多聞院水場
多聞院に柿の成り具合を観に行った~ありゃ~柿の実がほとんど無いぞう!人の話ではもう今年は終わったんですと~ガックシ
f0133213_19332587.jpg







少ない実に鳥も来ないので、水場に行ってみた
f0133213_20153227.jpg






そしたら、来ましたメジロが
f0133213_20170553.jpg







お風呂のように、水に浸かっています~
f0133213_20185201.jpg






ジャブジャブ、気持ち良さそうに~
f0133213_20195346.jpg






お友達もやって来ました~
f0133213_20204906.jpg







メジロはホントに水浴びが好きです
f0133213_20213614.jpg






満足げなメジロでした
f0133213_20223828.jpg







水浴び後に枝に来たエナガ~可愛いです
f0133213_20233044.jpg








f0133213_20243633.jpg








ジジュウカラもこれが大好きなんですよね~
f0133213_20250395.jpg







あれっ、この鳥何だっけ?そうだアトリでした~久し振りに観ました
f0133213_20255920.jpg








f0133213_20272405.jpg








逃げずに、水を飲んでいます
f0133213_20274755.jpg







周りの紅葉の葉に影響されてか、すこし黄色っぽく見えますが~基本色は赤なんです
f0133213_20283891.jpg
柿鳥は撮れなかったけれど~アトリとの再会嬉しかったです


by sazamameinko | 2016-11-08 20:31 | | Comments(6)
Commented by ASK at 2016-11-08 23:02 x
TKNさん、こんばんは
可愛い野鳥さん達が秋の紅葉風呂に浸かって気持ちよさそうですね^^
アトリもしっかり色付きはじめ綺麗です
柿が無くともここは野鳥が多そうですね~ 明日の午後行ってみようかしら
Commented by sazamameinko at 2016-11-09 21:17
こんばんは、ASKさん、今日は慣れない機材で苦労したり
鳥の場所探しも上手く行かず、ボクは電話に出ないなど~
ほろ苦いデビュー戦となりましたね。
ファインダーを覗かせて貰って、その難しさを体感しました。
あれで、カワセミを追うのは厳しいですね~あれでこれまで
良い写真を撮り続けて来たと思うと、感心しきりでしたよ。
Commented by panoramahead at 2016-11-09 23:53 x
肝心の柿がたったの一個とは…でもそのあとの展開が良かったですね。
とても可愛らしく撮れているではありませんか。これならSZKさんも
大満足ではなかったでしょうかね。どこか柿のなっているところを
探しに行こうかな。
Commented by sazamameinko at 2016-11-10 06:16
そうですね~柿の成っているところは五万とありますが
珍しい鳥が来る柿の木はそんなには無いと思います
今年は境内の柿の実は1個外の柿の実は4個ほど残ってます。
時間の問題でしょう~それにしても昨年は1月まで撮影
出来たのに、今年は終わりとはいやはや淋しい限りです。
Commented by dosanko0514 at 2016-11-10 20:59
こんばんは~
秋が確実に進んでいますね。
紅葉も鮮やかになって、なんだかワクワクしてきました。
水場に集まる野鳥たちが、気持ちよさそうです。
それも、メジロの羽毛が解像度の高さに、見ていて気持ちいいです。
黄色いアトリ、珍しいですね。
Commented by sazamameinko at 2016-11-11 10:16
こんにちは、どさんこさん。
秋が確実に深まって来て居ます。街ではクリスマス商戦が始まって居て
飾りはもちろんの事、ジングルベルの曲まで流れている昨今です。
やはり、自然が1番ですが、自然すぎて枝や木が邪魔をしていて
撮りずらかったです。これから冬鳥の季節になりますね~~
アトリは周りの葉の色に影響されて黄色く写ったと思われます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 風強く、逆風さらに強し 立 冬 >>