河口~川というより水たまり
今日も1番に河口到着~今までで最小の水量であった
f0133213_19452217.jpg






中州はもはや砂利の集積場と化していた
f0133213_19462860.jpg







水の流れて来ない堰~復旧までは何年かかるやら~
f0133213_19475349.jpg







お天気は良い~だが、それだけ渇水が進むと言うことだ
f0133213_19491381.jpg






今日はこれまでで1番上流に近いところにテントを設置してスタンバイ
f0133213_19514504.jpg






カワセミは、居るにはいるが、遠い上流の変なところ
f0133213_19530523.jpg







しばらく待たせて、やっと写距離9mの枝にやって来た
f0133213_20105084.jpg






そこからダイブする~11m位のところで、近過ぎて撮れず、上がって5枚目ぐらいにピントが来た~
f0133213_20121697.jpg







f0133213_20135650.jpg







なかなかのサイズのお魚を咥えている~
f0133213_20141540.jpg






くちばしが欠けた画像だが、他にないので掲載する
f0133213_20151886.jpg








f0133213_20162896.jpg








f0133213_20165320.jpg






完食して、飛び去る
f0133213_20172034.jpg







しばらく経ってから、やっとこの枝に止まる
f0133213_20180759.jpg






変な格好でお魚を観ていたが、上流へ枝移り
f0133213_20192252.jpg






その後も枝移りを繰り返す
f0133213_20211341.jpg






この枝止まりが、今日一であった
f0133213_20221404.jpg






これは残念ながら、枝被り
f0133213_20232978.jpg







この後、堰のもっと上の遠くの枝に止まる~
f0133213_20242118.jpg







そろそろ撤収の話が出て来たころに、対岸の15mほどのところにアルジー飛来する
f0133213_20252848.jpg






伸びをして
f0133213_20272123.jpg







大きなペレットを吐いてから、お魚を狙う
f0133213_20275799.jpg







前の水たまりの上をセキレイが飛んだだけで、お魚が飛び出す程なので、集中して待つ
f0133213_20290615.jpg






ダイブしてお魚を獲った~恐る恐る後ろの液晶を観たら~1枚もピントが来ている写真は無かった~(泣)
f0133213_20305096.jpg







今日は終わった~と言うことで、10時ちょっと過ぎに撤収となる
f0133213_20325886.jpg







今日のその他の野鳥~シジュウカラ
f0133213_20343509.jpg






コジュケイ~
f0133213_20353430.jpg






ガビチョウ
f0133213_20361512.jpg









f0133213_20365330.jpg
今度は月曜日に出撃の予定です


by sazamameinko | 2016-11-05 20:37 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2016-11-05 21:15 x
鳥飼人さん、お疲れ様でしたm(__)m
いやぁ、マジに参りましたね、ここまで悲惨な状況になろうとは・・・
明日は堰上でトライします。
その状況によっては、月曜以降も堰上ということになるかもです。
Commented by sazamameinko at 2016-11-05 22:41
こんばんは、だっくさん。
今日は照準器の台座、ありがとうございました。
水の減り具合は、まるで自分の余命の如くに感じられる今日この頃です。
明日は、そして明後日は?河口の水はまだ少しは残っているのでしょうか~
明日のトライ期待して待って居ます。良い成果があると良いですね。
Commented by ASK at 2016-11-06 19:30 x
TKNさん、こんばんは
土壇場という時期に良い絵が撮れてますね~羨ましいっす^^
お魚さんのジャンプも綺麗に撮れているし~(笑
ここまで水位が減るとは想像もできませんでしたが、撮れるまでお付き合いしたいと思います
Commented by sazamameinko at 2016-11-06 19:57
こんばんは、ASKさん。
止まりもので誤魔化す毎日です~この日はお魚ジャンプがメイン。
ロクヨンは近いと駄目です~力を発揮するのは15m以上の時
1度置きピンで狙ってみましたが、それでも合いませんでした。
例の物、必要だったら、河口で言って下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日の夕景 昨日の河口と「入間基地航空祭 」 >>