テント作戦成功
今日は朝暗いうちに河口到着す~2番はかなり遅れてMKDさん
f0133213_20143339.jpg







河口がかなり干上がっているので、ボクの持って行ったテントと、IJMさんのテントで撮る事になった~Mさんは笑顔を見せてくれた
f0133213_20145975.jpg








初めて袋から出したテント~見るとこんなマークが~ホントかな?
f0133213_20151476.jpg







6時12分、アルジー特設枝に飛来する
f0133213_20153023.jpg







ダイブする~水上りは少しボケて2枚目から合焦する
f0133213_20154671.jpg








f0133213_20160499.jpg








f0133213_20162082.jpg








f0133213_20163381.jpg







f0133213_20170662.jpg






どうやら、好物のドジョウのようだ
f0133213_20172566.jpg






ヌルヌルした魚を枝で器用に叩く
f0133213_20174187.jpg






食べ終わって、1度水浴びをするアルジー
f0133213_20180401.jpg







f0133213_20182182.jpg






この後、アルジーは羽繕いを始める
f0133213_20183996.jpg







その時、テント効果で、どんどん近づいて来るキセキレイを皆でカシャカシャ何枚も撮った~キセキレイはどんどんテントに近づいて来る~
f0133213_20190099.jpg






その時右の方で青いものが川に飛び込んだ~思わずカメラをそちらに振ってみた~そしたら幸運な事に水上りにピントが合った!
f0133213_20192374.jpg







そこからはピントが合ったりボケたりを繰り返す~
f0133213_20193880.jpg






どうやら、アルジーはお魚を2匹ゲッツしたようだ~
f0133213_20195589.jpg







f0133213_20201194.jpg







f0133213_20202852.jpg








f0133213_20251603.jpg







あらあら、振り回してる~危なっかしいぞ
f0133213_20261882.jpg







2匹同時に叩いている~
f0133213_20263630.jpg






f0133213_20364123.jpg






いつも通り、1匹落として、1匹を呑み込む~そして急いで落としたお魚を探したが、見つからず~
f0133213_20411685.jpg






その他の鳥~オナガ
f0133213_21011528.jpg








f0133213_21020151.jpg







f0133213_21022439.jpg







f0133213_21024507.jpg
明日に続きます~


by sazamameinko | 2016-10-31 21:03 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2016-10-31 21:33 x
鳥飼人さん、お疲れ様でした。
セキレイに惑わされることなくあのダイブをモノにするとは・・・恐れ入りましたm(__)m
しかも画像にキャプションを入れる余裕まで!(笑)
明日の雨で、明後日は何とかなるでしょう、明後日限定でしょうが。
Commented by sazamameinko at 2016-10-31 22:49
こんばんは、だっくさん。
だっくさんを始めとする河原の仲間が2匹ゲッツをする画像を
何度か見せられ、いつも羨ましいなァと思って居ました。
今日はその念願が叶いました~主よお導きに感謝いたします~(?)
だっくさんが前に仰っておられた言葉を思い出します。
「撮れるか撮れないかは時の運」と。正にその通りですね~
僕も河口の水枯れは大いに懸念しているところですが
とりあえず水曜日は何とかなって欲しいですね。
Commented by panoramahead at 2016-11-01 07:51 x
久しぶりにお会いできてよかったです。しかも普段上流側でどういう風に過ごしているのかを
観察できたのは大きな収穫でしたね。ト書きつきの画像は面白い!これいいっすね。
続編も楽しみにしてます。
Commented by sazamameinko at 2016-11-01 10:01
こんにちは、パノラマ様。
こちらこそ、楽しい時間でした~アルジーも意地悪というか
寛いでいる姿を見せて置いて、いきなり飛び込むだなんて~
あの後D氏が今のダイブを撮った人は居ないよな~と睨むので
顔を背けたら、僕のカメラを点検し、「何だこりゃ~でもこれピンが来てない~」
と言って僕のピンボケ写真を消し始めたのでした。それで僕は叫んだんです!
「止めて~Dさんとクオリティの基準が違うんだからそっちがアウトでもセーフって事もあるんだから!」
Commented by ASK at 2016-11-01 21:31 x
TKNさん、こんばんは
北陸より無事帰宅しました^^
長旅だったので体のリズムが平常ではありませんが明日から出陣したいと
思ってます。
それにしても、2匹ゲット、写り良く鮮明で流石ですね、こういうのを撮ってみたいものです
特に頭を逆さにしたショットは2匹の魚もキッチリ撮れてますね~ 今回はロクヨンでしょうか?
明日から又宜しくです^^
Commented by sazamameinko at 2016-11-01 21:47
お帰りなさい、ASKさん。
お疲れ様でした。河口はいつ枯れ果てるか分からない状況ですので
今のうちに撮って置かれるのが良いかと思います。
また、もしテント設営などとなりますと、早い者順ですので
お早目がよろしいかと思います。
2匹ゲットは、やっと叶った夢でした~今ならまだチャンスがあります。
この日はすべてロクヨンで撮りました~近いと難しいですけどね(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< テント作戦成功 Ⅱ 都下のピラカンサ >>