都下のピラカンサ
今日は所用で都内へ~帰り3時ごろ都下の公園に寄り、ピラカンサの様子を観て来た
f0133213_18335936.jpg






今年のピラカンサはもう満開を迎えて居たが、カワセミのお立ち台の下にピラカンサの実が無いという残念な状況でした
f0133213_18360175.jpg







着いて間もなく、カワセミがピラカンサのお立ち台に飛来する~ついてる~
f0133213_18374916.jpg







f0133213_18395117.jpg







f0133213_18401761.jpg






鳥友のSさんの話では、このメスがここの主候補ではあるが、まだ抗争は続いているらしいとの事
f0133213_18411418.jpg






メスがダイブする~
f0133213_18431888.jpg







今日は200~500mmのレンズしか持って居なかったので、狙ったがピントが怪しい~
f0133213_18440144.jpg







それもそのはず、ダイブの時のSSは1/500~1/1000と低かった
f0133213_18454756.jpg






この辺はSS1/1000であるが
f0133213_18473765.jpg







f0133213_18480531.jpg







f0133213_18495346.jpg






この辺ではss1/640に落ちて居る
f0133213_18502169.jpg







f0133213_18511855.jpg









f0133213_18514357.jpg






この画像は1/500まで落ちて居た
f0133213_18520509.jpg









f0133213_18531303.jpg







ISOは最高4000までにしてあったのが悪かったのか、暗すぎたのか
f0133213_18533559.jpg








その後、トベラの枝の方で声がしたので行って急いで構えたが、止まりものは撮れなかった~残念
f0133213_18545081.jpg






もう1度お立ち台に来たがダイブせずホバをしたが撮れず、カワセミはピラカンサの木の中に入ってしまった
f0133213_18563515.jpg








f0133213_19013017.jpg








f0133213_19503700.jpg
その後再度お立ち台からダイブしたが、真ん中で捉えられず、全てボケボケの画像であった~着いて1時間ほどで撤収となる








その他の野鳥~人懐っこいカイツブリ
f0133213_19041593.jpg






バンの若鳥
f0133213_19051842.jpg







この2羽は仲良しであった
f0133213_19055813.jpg
明日は河口出撃の予定です



by sazamameinko | 2016-10-30 19:53 | | Comments(2)
Commented by panoramahead at 2016-10-31 15:22 x
枝垂れのピラカン、せっかくの季節なのにちょっと残念ですね。ちょうどそこだけないというのも
切ない。でも駐車場の話とか、とても参考になりましたよ。今日はかなり良いのが撮れていそう
なので、アップが楽しみです。僕はいまいちの出来で、そのうち何かと抱き合わせで(汗)アップしようと思います。
Commented by sazamameinko at 2016-10-31 17:04
こんばんは、パノラマ様。
今日はお世話になりました。久しぶりの邂逅、というと大袈裟ですが~
新しいパノラマ様の愛車も見せて頂いて、楽しかったです。
今年はもうこれ以上ピラカンサの実はつかないようなので寂しいです。
有ればあったで、赤すぎるとか、カワセミの色に馴染まないとか
いう意見も有りましたが、赤いのが無いと寂しいものですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< テント作戦成功 撮れただけでも感謝 >>