撮れただけでも感謝
今日は、河口に行くのは僕だけと思い、胸を高ぶらせて出撃した~河口近くのコンビニから撮った燃えるような朝焼け
撮れただけでも感謝_f0133213_17082204.jpg






空は快晴、気持ちが良い~
撮れただけでも感謝_f0133213_17100447.jpg






ボクの予想通り、河口の水位は上がって居た~しかし~
撮れただけでも感謝_f0133213_17102564.jpg






何と4人のカメラマンがスタンバイしていた~あろうことか、D氏まで居たのだった(@@:)
撮れただけでも感謝_f0133213_17110770.jpg





N氏とD氏が水位を測る棒を作り川に設置してくれた
撮れただけでも感謝_f0133213_17162075.jpg





こんな感じです~1目盛10cm
撮れただけでも感謝_f0133213_17181233.jpg






6時43分アルジー飛来する
撮れただけでも感謝_f0133213_17190293.jpg








撮れただけでも感謝_f0133213_17195854.jpg






伸びをしたりペレットを吐いたりしてなかなか近くまで来なかった
撮れただけでも感謝_f0133213_17211358.jpg








やっと近づいて来てくれた
撮れただけでも感謝_f0133213_17213039.jpg







風が強く、羽毛が逆立っている
撮れただけでも感謝_f0133213_17231476.jpg








撮れただけでも感謝_f0133213_17223586.jpg






2番枝で、用を足す
撮れただけでも感謝_f0133213_17235850.jpg







なかなか飛び込まないので、動画で撮ってみた~風切り音がうるさい




獲ったお魚はなかなかいい形
撮れただけでも感謝_f0133213_17260386.jpg








撮れただけでも感謝_f0133213_17270730.jpg








撮れただけでも感謝_f0133213_17280911.jpg







2回至近ダイブをしたが、動画を撮ったり、よそを向いていて全くダイブが撮れなかった~その後アルジー飛来無し
撮れただけでも感謝_f0133213_17283503.jpg







そこで、遥か遠くの本流でダイブする別個体のカワセミのダイブを恥ずかしながら載せることにしました
撮れただけでも感謝_f0133213_17445874.jpg







撮れただけでも感謝_f0133213_17454277.jpg








撮れただけでも感謝_f0133213_17462902.jpg








撮れただけでも感謝_f0133213_17471622.jpg








撮れただけでも感謝_f0133213_17473606.jpg








撮れただけでも感謝_f0133213_17475427.jpg








撮れただけでも感謝_f0133213_17481075.jpg







今日は風が強く、残業したがカワセミが来ないので、11時半撤収となる










今日のその他の野鳥~モズも強風で頭の毛が逆立っている
撮れただけでも感謝_f0133213_17483441.jpg







これは、オオタカかと思ったが、詳しいN氏の話ではハイタカではないかとの事だった
撮れただけでも感謝_f0133213_17485094.jpg







トビが遠くを飛んで居た
撮れただけでも感謝_f0133213_17490564.jpg







いつものキセキレイ~
撮れただけでも感謝_f0133213_17493970.jpg



by sazamameinko | 2016-10-29 20:41 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2016-10-29 20:53 x
鳥飼人さん、お疲れ様でした。
風が強く吹き出したのでおそらくダメだろうとは思いましたが、やっぱり残業の成果は無しでしたか。
今日は思いもよらずの水位上昇、びっくりぽんでした~。
でも見る見るうちに水位低下・・・この分だと月曜は厳しいかもしれませんね。いや明日も厳しいかも・・・
Commented by panoramahead at 2016-10-29 21:16 x
>あろうことか、D氏まで居たのだった
うふふ~撤退宣言をしても、来ないわけはありませんよね。「明日は撮影は無理だろう」って
書いて、来なかったためしがないんですから。それにしてもスゴイ風ですね。動画を
みてびっくりしました。千葉は全くそんな感じはなかったのに。
何とかもう一雨欲しいですね。
Commented by sazamameinko at 2016-10-29 22:37
こんばんは、だっくさん。
だっくさんは2匹咥えのナイスな画像をゲットでしたから
左うちわで帰れましたよね~こちらは風の中あの釣り人に来られ
泣く泣く帰ったのですよ~でも、昨日までの厳しい状況を思えば
撮れただけでも良しとしなければと自分に言い聞かせて
帰って来ました。
Commented by sazamameinko at 2016-10-29 22:47
こんばんは、パノラマ様。
記事にはあのように書きましたが、ご指摘の通り必ずあの4方は
来ていると思って居ましたよ。Nさんが「オレ皆勤賞だよよほど暇なんだなァ」
と言っておられたのが、可笑しくて笑いをこらえて過ごしました。
あの人たちは「不治の病」でしょう。僕のは一過性で良かったです。
明日河口にゲリラ雷雨が降ることを祈りましょう~(^^:)/
名前
URL
削除用パスワード
<< 都下のピラカンサ 河口のその他の生き物たち >>