サンニッパとD5の組み合わせは有りや無しや
今日は遅い出撃~空は厚い雲が垂れ込め、フィールドは暗い
f0133213_20580232.jpg







今日はカメラマン10人~さしずめ真田十勇士か~N氏からD5でテレコンなしの画像が観たいというので、テレコンを外して撮影する。
f0133213_20591499.jpg







アルジーは今日もなかなか現れない~やっと2番枝に来た8時25分
f0133213_21014220.jpg







カメラマンをやきもきさせて、やっとダイブ~水上りはピント来ず
f0133213_21042070.jpg







f0133213_21043772.jpg








f0133213_21045058.jpg







f0133213_21051169.jpg







f0133213_21065490.jpg







素早く吞み込むと、直ぐに次のダイブ
f0133213_21071710.jpg






ファインダー内が広いが写りは小さい~良いのか悪いのか
f0133213_21081712.jpg








f0133213_21094572.jpg







f0133213_21100964.jpg








f0133213_21104645.jpg
f0133213_21112589.jpg








相変わらずの優柔不断振り~いきなり想定外のところへダイブ~ドジョウをゲットしたようだ~1枚証拠写真のみ
f0133213_21114185.jpg








f0133213_21115963.jpg







またダイブするも、お魚はとれず
f0133213_21143402.jpg







f0133213_21154608.jpg







次は変なところからダイブ
f0133213_21160617.jpg






しまった、飛び込みを撮ってしまった
f0133213_21165805.jpg







なんとか3枚目で捉まえるもお魚は獲っておらず
f0133213_21174923.jpg







f0133213_21192092.jpg
f0133213_21195968.jpg










f0133213_21202519.jpg








2番枝で2度ノビ~ッ!
f0133213_21204822.jpg







1番枝へ行く~ダイブの素振りばかり見せて飛び込まず30分~十勇士からため息が漏れる~
f0133213_21220008.jpg






結局、3番枝に来た~頼まれた仕事ゆえ、片時も目を離さず狙った~
f0133213_21235537.jpg







f0133213_21252358.jpg







f0133213_21260017.jpg







何とか補足に成功した
f0133213_21262552.jpg








f0133213_21270981.jpg








f0133213_21272673.jpg








f0133213_21274391.jpg








f0133213_21275945.jpg








f0133213_21283586.jpg








f0133213_21285535.jpg








f0133213_21292420.jpg







f0133213_21311945.jpg







f0133213_21320464.jpg







f0133213_21322815.jpg








f0133213_21324879.jpg







f0133213_21330490.jpg








f0133213_21334650.jpg








f0133213_21341103.jpg
アルジーは、連続ダイブのあと、お魚を咥えて本流上流に消えた~10時近いので撤収となる~自分では良く分からない~後日Nさんのご意見をお聞きしたい。



by sazamameinko | 2016-10-19 21:38 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2016-10-19 22:12 x
アル爺さん・・・じゃなかった、鳥飼人さん、こんばんは~バキッ!!☆/(x_x)
ホント、今日は(も)参りましたね~。あいつ、いったい何考えてんだか( ̄△ ̄)
10mで背を向けて30分も待たせるだなんて、鳥の風上にも置けません!
そんなんだったら撮ってやんないぞ!
と言いつつ、明日もまた出かけるんです・・・(^^;)
サンニッパ、なかなか宜しいんじゃありません?
Commented by ASK at 2016-10-19 23:05 x
TKNさん、こんばんは
天候が今一ばかりの撮影ですが、良く撮れてますね^^
しかも前後のダイブまで来てますね、元画拝見しましたが
もっと大きくトリミングしても全然いけると思いますよ
晴れた日のテレコン付きも是非見せてくださいね^^
Commented by panoramahead at 2016-10-20 03:18 x
最後の連続追尾お見事!視野が広いので撮影が楽しそう・・・ロクヨンだとただただ振り回される
感じがありますものねえ。好条件ならもっとバキバキに解像すると思います。暗いとどうにも。
絞りは開放でしょうか?僕が328使ってたときは、ほんの少し絞ると
よりきりりと締まる感じがありました。
Commented by sazamameinko at 2016-10-20 04:57
だっくさん、ぼくはアルジーじゃないです~アルツーです~
昨日の手術で顔が腫れあがり、別人になりました。
今日はそれが酷すぎるので、お休みをもらう予定です。ありがとうございます
合流点のアルジーも撮れたので驚きました~でもまだ追尾がイマイチです。」
もっと修練を積まなければと実感した次第です。
テレコンつけてまた狙ってみます。
Commented by sazamameinko at 2016-10-20 05:00
ASKさん、おはようございます。
魚の数があまり無いのは、良いのか悪いのか~
もっとくっきりと撮ってみたいと思いました。
420mmF4ならお天気が良ければいいカモ知れません。
Commented by sazamameinko at 2016-10-20 05:05
視野が広くても25点で狙うと水しぶきにピントが来ます
9点ではほぼ真ん中で捉まえないと、切れが悪いです。
考えてみたら、暗いので終始開放で狙ってしまいました。
次回は少し絞って狙いたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日はカワセミ以外の鳥が活躍 ニコン300mmF2.8GEDVRⅡ >>