ニコン300mmF2.8GEDVRⅡ

今日は雨の中を早朝に河口へ向かう~トラックの間をすり抜けて~
f0133213_16153875.jpg







河口も雨が降って居て、直ぐに傘を並べてスタンバイ
f0133213_16165203.jpg






今日はやっと手に入れたニコンのサンニッパに1.4のテレコンをつけて撮影する
f0133213_16182863.jpg







今日も河口の整備に精を出す、D氏とN氏、いつもありがとう
f0133213_16203002.jpg








まだ暗いうちにアルジー飛来する~ISOを8000に設定してダイブを撮るも、水上りかけ1枚のみピントが来た
f0133213_16214441.jpg







f0133213_16233434.jpg






中くらいのお魚をゲットする~
f0133213_16240256.jpg






その後、2番枝へ~そしてまたダイブ
f0133213_16244017.jpg







これもISO8000で何とか1枚だけピントが来た
f0133213_16254820.jpg






完食後、本流上流に消える
f0133213_16265966.jpg







しばらくして、遠い竹の枝にアルジー現れる~そこから見えない石蔭に2度ダイブ1度お魚をゲットして竹林の中に消える
f0133213_16272049.jpg








f0133213_16344151.jpg







f0133213_16350594.jpg







f0133213_16352765.jpg







今日のアルジーのパフォーマンスは少なく、遠い画像まで引っ張り出した
f0133213_16360018.jpg






今日のその他の野鳥~いつものモズ
f0133213_16364763.jpg






セグロセキレイ
f0133213_16390795.jpg







ダイサギに踏みつぶされそうなコチドリ
f0133213_16395948.jpg






5mの距離まで来たキセキレイ
f0133213_16404725.jpg







巣材を探すキジバト
f0133213_16415492.jpg






今日の野獣はイタチ~川を歩いて渡って行ったが、帰りに川幅が広くなり、渡れず、引き返してしまったイタチ
f0133213_21020268.jpg








f0133213_16442435.jpg







f0133213_21024579.jpg







f0133213_16450656.jpg







f0133213_16453926.jpg
今日はあまりダイブが無かったので、試写にはならなかったかな~明後日再挑戦します


by sazamameinko | 2016-10-17 16:47 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2016-10-17 18:11 x
鳥飼人さん、お疲れ様でした。
せっかくの新機材お披露目だったのに生憎の空模様、そして翡翠のサービス無し・・・。
まぁ、こういう日もあらぁな。
とは言え、寂しい限りの鳥撮りでしたね~。
だっくは早めに切り上げ、国道を疾走中のスーパーカーを追尾、捕捉に成功しました!\(^o^)/
Commented by panoramahead at 2016-10-17 20:32 x
絡め取られた本人です(汗)
新型サンヨンかと思ったら328・・・全然手軽じゃないっすよ!かなりの大物レンズじゃないですか。
解像力もうんと高いし、至近の撮影はテレコンなしでも愉しめそうですね~。
D500につけてもよし、風景にもよしで考えてみれば万能レンズですねこれ。
Commented by sazamameinko at 2016-10-17 20:32
こんばんは、だっくさん。
今日は、ほんなこつ大変な鳥撮りになりましたね。
今まで、フィールドに居座っていたアルジーが行方知れずに~
やはり、枯れ木も山の賑わい~アルジーが居た方が良い?バキッ!!!
まさに「こういう日もあらぁな。」この辺で勘弁してやるか状態でしたね。
センセの車にスピードがついて行きましたか?(再)バキッ!!!
Commented by sazamameinko at 2016-10-17 20:44
こんばんは、パノラマ様。
今日は変な車に追尾されて大変な目に遭いましたね(^^)/
ADさんがこのレンズであまりにも良い写真を撮っているので
つい手が滑ってポチっちゃいました~(サンヨンの隣にあったので~)
200~500mmと大きさが変わらないのですが、全然重さが違います~
やはりレンズの大きさと数が違うんでしょうね~
そうですね今度はテレコンなしで挑戦してみたいです。
何でもかんでも写ってたりして~なわけないか~(^^:)
Commented by ASK at 2016-10-17 22:36 x
TKNさん、こんばんは
予想通りサンニッパでしたか、羨ましいです
重さに比例し切れは最高でしょうね、今日は試写というコンデションでは
無かったので、改めてキレのある写真を見せてくださいね~ってハードル上げときます^^
Commented by sazamameinko at 2016-10-17 22:58
こんばんは、ASKさん。
とりあえず単焦点で頑張ってみようと思います。
ADさんはD500なので、DXフォーマットですから1.5倍です。
ゆえに、テレコンを使わなくても450mmになってるわけで~
テレコンを使わないというのは、切れ味が違って来るでしょう。
そうすると、僕はD500も買わなくちゃいけないのでしょうか~
自己破産寸前?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< サンニッパとD5の組み合わせは... 機材は出来れば単焦点を >>