ロクヨン要らない?
昨日は、河口の朝焼けがキレイだった~ADさんの次に到着
f0133213_07320993.jpg








辺りはどんどん明るくなる、今日は期待できそう~
f0133213_07323123.jpg








アルジー現れる、しばく飛込まななかったのはペレットを吐くためであったようだ~
f0133213_07315276.jpg








しばらくして、枝移り~と思ったら、侵入者を追いかけて行った~
f0133213_07325707.jpg






その後、来ないと思い、遠く本流対岸を観ると、他の幼鳥と背比べをしていた

f0133213_07332483.jpg






本流の岸辺まで近づいてみるが、逃げない
f0133213_07334254.jpg







背比べはしばらく続いたが、そのうち2羽とも本流上流へ飛び去る
f0133213_07335637.jpg







しばらくして、アルジー登場、いつもの深座りか~今日も200~500mmのレンズを400mmにして狙ってみる
f0133213_07343883.jpg







気を抜いたところに、いきなりのダイブ~水上りはもちろん撮れない~
f0133213_07350847.jpg







f0133213_07352576.jpg







f0133213_07353952.jpg







f0133213_07355206.jpg







f0133213_07360759.jpg







f0133213_07362877.jpg








f0133213_07364364.jpg








f0133213_07370072.jpg







この日は、アルジーのダイブの撮り逃しが多かった~
f0133213_07372980.jpg







f0133213_07374483.jpg








f0133213_07380000.jpg








f0133213_07381784.jpg








f0133213_07383511.jpg








f0133213_07385358.jpg









f0133213_07390843.jpg








f0133213_07392455.jpg







どうも納得が行かない~もう少し粘ってみた
f0133213_18414017.jpg







f0133213_18415872.jpg








f0133213_18421536.jpg







f0133213_18423262.jpg







f0133213_18425137.jpg







f0133213_18430658.jpg








f0133213_18432198.jpg








f0133213_18434493.jpg







f0133213_18441340.jpg







f0133213_18444163.jpg








f0133213_18451427.jpg







f0133213_18453140.jpg









f0133213_18460514.jpg







f0133213_18542296.jpg






その他の鳥~クイナ
f0133213_18551455.jpg







f0133213_18554971.jpg







ボクの椅子に腰かけ、リラックスしているD氏
f0133213_18561333.jpg
週末も頑張ろう!~でもロクヨンもやはり必要だなァ~


by sazamameinko | 2016-10-13 19:16 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2016-10-13 19:51 x
鳥飼人さん、こんばんは
をぉをぉ!残業した甲斐がありましたね~!離水から枝戻りまで、パーフェクトトラッキング!
あえて一言付け加えるなら・・・
RAWで撮っていれば・・・WBの調整が出来たのに・・・。
で、やっぱりロクヨン要らないっすね!バキッ!!☆/(x_x)
Commented by sazamameinko at 2016-10-13 20:24
だっくさん、こんばんは。
もっとキレの良い写真が撮りたいのですが、中〇製のレンズでは
無理でしょうか?200~400mmは反対されたので、だっくさんから
先日勧められた方式がベストかなと思っています。あれなら
ロクヨンも手放さずに置いとけますしね。RAWですか~今度
試してみます。
Commented by ASK at 2016-10-14 18:14 x
TKNさん、お久しぶりです
いや~風邪が長引き10日ぶりにようやく出陣できましたよ
歳をとると治りが遅い事、若いころは3日くらいで治ったんですがね
沢山の至近ダイブが撮れ良かったですがロクヨンは入院中なのでしょうか?
処で私もRAW撮りですが、なぜかというとアンシャープやノイズ消しもRAWの方が
調整幅効き、結構生き返ったりしますのでRAWはイイですよ~^^
Commented by sazamameinko at 2016-10-14 21:03
こんばんは、お風邪なのは知っていましたが~
お見舞いのコメントを送る機会が無くてすみません。
元気になって出撃されたようで、良かったです。
ロクヨンは無事ですが、ボクの腕では至近ダイブが
なかなか撮れないので、今200~500mmで撮っています。
今これに代わるレンズを物色中ですが、レンズだけでは
上手く撮る事は出来ないので、腕も磨かなくてはと思って居ます。
RAWが良いのは分かっているのですが、扱いが面倒で避けています。
Commented by panoramahead at 2016-10-15 08:25 x
>だっくさんから先日勧められた方式
ものすごく気になります(笑)サンニッパからロクヨンまで全部持ってる方に聞くと
やっぱりヨンニッパが最強なんだそうです。テレコン使用下でも単焦点に見劣りしないと
言ってました。TKNさんがどんな機材を選択されるか楽しみです。
Commented by sazamameinko at 2016-10-16 22:35
こんばんは、パノラマ様、お返事遅くなりました。
だっくさんがヨンニッパの中古でも~と勧めますが
ヨンニッパの中古は出回って居ないようです~
へたっぴなのに高いレンズを買うこともかなわず
もっと低性能のレンズを中古で探していましたが
やっと手に入りました~明日はその試写の予定です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ツマグロヒョウモンチョウ Ⅱ コスモス畑で~ >>