河口のコゲラ
昨日、河口で見つけたコゲラです~200~500mmを持ったので、カメラマン席の上に来たコゲラを撮る事が出来ました~隠れたってダメだよ~
f0133213_17345746.jpg







f0133213_17365522.jpg







f0133213_17371432.jpg






頭に赤い斑紋~男の子のようです
f0133213_17373266.jpg







カメラに追われて、ついやってしまいました(^^)
f0133213_17382837.jpg







f0133213_21033195.jpg







なかなか凛々しいでしょう?
f0133213_17394158.jpg







目を閉じるのはこの子の癖です~木くずが目に入らないためでしょう
f0133213_17404272.jpg







f0133213_17420124.jpg






警戒も怠りません~
f0133213_17422172.jpg







しばらく愛らしい姿を見せて、コゲラは葉の茂みに飛んで行きました
f0133213_17430599.jpg



by sazamameinko | 2016-10-10 17:44 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2016-10-10 18:17 x
鳥飼人さん、こんばんは。
う~ん、これは素晴らしい!
頭上のコゲラ、ロクヨンじゃ無理ですもんね。やはり200-500の有用性が証明されましたね~。
ヨンニッパなら更にgoodでしたね~バキッ!!☆/(x_x)
Commented by sazamameinko at 2016-10-10 20:50
こんばんは、だっくさん。
ありがとうございます。ウソでも嬉しい~えっ、ホントはうそ?
河口のあの木の上には、時々こんな可愛い鳥が寄り道をしてくれます。
エナガなんかも時々来てくれます~河口最高です!
あそこにカワセミの「撮り場」を作ってくれただっくさんに大感謝です!
Commented by panoramahead at 2016-10-11 19:11 x
これはまた眼がさめるような、超絶解像ですね!
また可愛らしく写ってますよね。一度は営巣を見てみたいと思うのですが
一度も見たことがありません。200-500欲しくなってきましたよ。
Commented by sazamameinko at 2016-10-11 20:33
こんばんは、パノラマ様。
ありがとうございます、コゲラが来てくれたので撮れました。
Mさん「何撮ってんの?」T氏「コゲラですよ」僕「そう~」
僕「頭が赤いから、オスだなこりゃ~」Mさん「頭のどこが赤いの?」
僕「後頭部、2ヶ所赤いのが見えるでしょう」Mさん「赤いの見えないよ~」
3人でそんな会話をしながら、撮っていました~楽しかったです。
200~500mmも役に立つことあるんですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コスモス畑で~ やはり至近ダイブは400mm位... >>