やはり至近ダイブは400mm位が良いかも~

今日は6時半ごろフィールドへ~もう7名のカメラマンがセットを終えていた
f0133213_21133843.jpg






初めのうちは、雨は降って居なかったが、直ぐに降り始めた
f0133213_21153831.jpg







やってくることはやってくるアルジー~ブロックへ
f0133213_21165091.jpg







f0133213_21182331.jpg







f0133213_21184134.jpg







よそ見してたらダイブされ~お魚を獲って凱旋のシ~ン
f0133213_21190318.jpg








f0133213_21201399.jpg









f0133213_21204247.jpg







とんでもないところにダイブされ、水上りその他ほとんど撮れず
f0133213_21211728.jpg








f0133213_21214478.jpg







f0133213_21230825.jpg







雨は次第に強くなり、フィールドは暗くなる~なかなか上手く撮れないので、レンズを200~500mmに替えてみる
f0133213_21233300.jpg







f0133213_21243109.jpg








f0133213_21245524.jpg







f0133213_21251889.jpg








f0133213_21261585.jpg







f0133213_21263975.jpg








f0133213_21270644.jpg








f0133213_21290704.jpg







f0133213_21292854.jpg







いくらかましになって来たようだ
f0133213_21300487.jpg






このレンズは、遠いところは500mmで、近場は400mmにして撮る事が出来る
f0133213_21302751.jpg








f0133213_21343625.jpg







f0133213_21350510.jpg








f0133213_21362238.jpg







だんだん慣れて来たが、至近ダイブが撮れて居ない
f0133213_21365334.jpg








f0133213_21381357.jpg








f0133213_21383867.jpg







ここで、皆さん撤収となる。納得のできない僕はTSDさんと二人で残業となる
f0133213_21392485.jpg







9時過ぎにアルジーがやって来た~レンズを400mmにしてスタンバイ
f0133213_21412361.jpg






枝移りしたアルジー、やる気枝に飛びつく~
f0133213_21431941.jpg






予想外のところにダイブする、こちらは必死で食らいつく!
f0133213_21443655.jpg






本日初めて、手ごたえがあった~
f0133213_21460575.jpg








f0133213_21471207.jpg







二段離水なので、何とか捕促出来たようだ~
f0133213_21473940.jpg







f0133213_21493991.jpg







羽はまだ生え揃っていない~
f0133213_21500279.jpg






最後まで粘って良かった、やはり400mmは捕まえ易いようだ~
f0133213_21510250.jpg







f0133213_21523646.jpg







f0133213_21530014.jpg







獲物のドジョウは、カワセミのくちばしに巻き付いている
f0133213_21533505.jpg








f0133213_21544380.jpg








f0133213_21550827.jpg








蛇篭枝まで運んで完食~
f0133213_21555737.jpg








f0133213_21570010.jpg








その後、水浴びし、そのまま下流から本流へ消えた
f0133213_21572549.jpg








f0133213_21585169.jpg
中古のサンニッパでも探してみようかな~9時半過ぎに撤収となる








その他の野鳥~巣材を運ぶキジバト
f0133213_22383248.jpg







本流を飛ぶカモ
f0133213_22381620.jpg







渓流を飛ぶキセキレイ
f0133213_22385857.jpg

by sazamameinko | 2016-10-09 22:01 | | Comments(2)
Commented by だっく at 2016-10-10 04:42 x
鳥飼人さん、おはようございます。
残業した甲斐がありましたね~ドジョウゲットシーン、お見事です\(^o^)/
どう考えてもここはヨンニッパですよね。昔サンニッパを手放したことが悔やまれるでしょう?
ロクヨンなんぞ購入したことが悔やまれるでしょう?
だっくの言うことを聞かなかったことが悔やまれるでしょう?(笑)
Commented by sazamameinko at 2016-10-10 07:45
おはようございます、だっくさん。
だっくさんの、貴重な助言にも逆らい続ける私ですが~
今度の今度はやはり400mmのレンズは負けました。
私の200mm~500mmレンズでもこれだけ撮れたのですから
ヨンニッパなら、かなりイケたでしょうに~残念です
僕はセンセのように使っても使っても使い切れない金庫は有りません。
有るのはブタさんの貯金箱と小銭だけです、ですから悔やまれますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 河口のコゲラ 水上りのみ~ >>