水上りのみ~
今日はゆっくり目に河口へ~4人のCMさんがスタンバっていた
f0133213_20361846.jpg






アルジー、3番枝に来る~しかしこの枝は至近ダイブもあるが、大抵はくつろぎの場のようである~
f0133213_20372214.jpg







そんな油断から、ダイブを撮り逃がす~大きなお魚を咥え行った~
f0133213_20385759.jpg






またアルジー飛来する~今度は真剣に構えるが、なかなか飛び込まなくて、急にダイブされほとんどブレブレのこれまた証拠写真
f0133213_20403833.jpg







f0133213_20423987.jpg







f0133213_20560462.jpg







f0133213_20562498.jpg







f0133213_20563754.jpg







ここまでは何とか撮れても、その後がボケる
f0133213_20564902.jpg







f0133213_20570233.jpg








f0133213_20571770.jpg








f0133213_20572890.jpg







またダイブする~そしてまたしても水上りのみ
f0133213_20574676.jpg







f0133213_20580244.jpg








f0133213_20581689.jpg








f0133213_20583002.jpg






以前は機材の不調を疑ったが、今日よく考えると、以前には無かった、石ころやブロックがあり、それにピントが持って行かれるようだ~
f0133213_20584947.jpg







f0133213_20591152.jpg








f0133213_20592792.jpg







竹の枝でペリットを吐くカワセミ
f0133213_20594923.jpg






芙蓉の花の枝で一休み
f0133213_21000654.jpg






その後、雨脚が強くなり、10時前に撤収することとなる
f0133213_21002644.jpg







その他の野鳥~キセキレイ
f0133213_21004000.jpg







珍しくタシギが来た
f0133213_21005474.jpg







f0133213_21011080.jpg








f0133213_21012799.jpg
明日も出撃の予定



by sazamameinko | 2016-10-08 21:22 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2016-10-08 22:03 x
鳥飼人さん、こんばんは~。
このフィールドは、やはりロクヨンは向いていないようですよね。
ヨンニッパがベスト、ついでサンニッパ+テレコンというところでしょうか。
無理して苦しむより、はやく楽になった方が良いかもしれませんよ~バキッ!!☆/(x_x)(笑)
Commented by dosanko0514 at 2016-10-09 09:14
sazamameさん、こんにちは~
AFの性能が向上すると、いろんなところにピンが行ってしまうんですね。
小さな被写体ですから、なおさらですね。

でも、タシギは羽根の細部までクッキリとれてかわいいですね。
Commented by panoramahead at 2016-10-09 15:35 x
>以前には無かった、石ころやブロックがあり、それにピントが持って行かれるようだ~
やはりそういうことでしょうか。でも、ロクヨンより追尾しやすいはずのゴーヨンで
ピンボケ連発なんです。ちょっとへこんでます。
Commented by sazamameinko at 2016-10-09 20:57
こんばんは、そうですねだっくさん。
ロクヨンは翡翠が近くに寄って来ない時~
または、遠くの他の野鳥を撮る時は非常に有効です。
ただ、至近ダイブに重きを置いて考えると辿り着くのは
やはり、ヨンニッパですよね。
ロクヨンを下に出してヨンニッパを買うのは無理すれば
可能かも知れませんが、それでは鷹も他の野鳥を撮る時など
困ります~サンニッパテレコンを目指しましょうかね~う~ん。
Commented by sazamameinko at 2016-10-09 21:04
こんばんは、どさんこさん。
色々やってみましたが、なかなか改善しません。
今日も実験的に色々試してみました。
やはり、望遠が効き過ぎると難しくなるようです。
今後また投資が必要かもしれません~
タシギ、なかなか姿を現さないのですが、昨日は
雨のせいか、近くに来てくれました。飛行写真も面白いですね。
Commented by sazamameinko at 2016-10-09 21:10
こんばんは、パノラマ様。
ボクのヒーローのお1人であるパノラマ様も悩みがあるんですね。
少し安心しました~何とか解決をしたいのですが、レンズに
沢山の投資は出来ません~僕の場合は特に出来ません(^^:)
僕はゴーヨンの前はサンニッパを使っていました~
買い替える時、だっくさんに、サンニッパはとって置いた
方が良いと言われましたが、手放してしまいました。残念です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< やはり至近ダイブは400mm位... 今日の夕景 >>