オイルサーデン
今日は6時半ごろ河口へ
オイルサーデン_f0133213_21460897.jpg






6人のうち5人が河口整備に従事~僕は記録係~皆さんありがとう!
オイルサーデン_f0133213_21470264.jpg







なかなかカワセミが来ない~どうしたんだろうと本流のブロックに目をやると~また背比べをしていた
オイルサーデン_f0133213_21485782.jpg






アルジーが他の幼鳥と争っている~右がアルジー
オイルサーデン_f0133213_21503563.jpg








オイルサーデン_f0133213_21515227.jpg







オイルサーデン_f0133213_21521976.jpg








オイルサーデン_f0133213_21524036.jpg







どうしてこんなに遠くの画像を何枚も載せるかというと~賢明な方ならお判りでしょう~今日は載せる写真が少ないのです(泣)
オイルサーデン_f0133213_21530890.jpg






こうして、1時間半ほどにらみ合い、両者は本流下流へ消えた
オイルサーデン_f0133213_21554434.jpg






10時近くになって、アルジーやっと飛来するが、ブロックの向こうにダイブしようとしている~
オイルサーデン_f0133213_21565283.jpg






しかし、アルジーはブロックの間の辛うじて見える場所にダイブ~シャッターを押したが、ボケボケ~飛び去りだけ撮れた
オイルサーデン_f0133213_21582069.jpg







オイルサーデン_f0133213_22000631.jpg








オイルサーデン_f0133213_22002415.jpg







オイルサーデン_f0133213_22003989.jpg






その他の野鳥は、可愛いキセキレイ
オイルサーデン_f0133213_22011779.jpg






いつもいるモズ
オイルサーデン_f0133213_22020966.jpg







オナガの群れ
オイルサーデン_f0133213_22023939.jpg







誰かが瓶に入ったお魚を持って来た~聞くと入っていて身動き取れなくなっていたらしい~ホントか?まるでオイルサーデンのようだった~生きているのに
オイルサーデン_f0133213_22030919.jpg
10時近く、本日の撮影を諦め、歯医者さんへと向かう



by sazamameinko | 2016-10-05 22:06 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2016-10-06 04:40 x
鳥飼人さん、おはようございます。
オイルサーディンにはビックリでしたね~。
お魚が自ら瓶の中に入り込み、身動き出来なくなるなんて(笑)
セル瓶を仕掛けたらそちらにはなにも入らず・・・面白いですよね。
翡翠日誌はやめて、魚捕り日誌でも書こうかな~なんちゃって(^^;)
Commented by sazamameinko at 2016-10-06 09:56
あれで商売をしたら、30万円と言ったのはだっくさんでしたね。
あれを聞いて、僕は真剣に転職を考えましたよ~
でも魚枯れの冬を考えると厳しいかなと思い断念しました。
今のお仕事が無くなったら、これと銀杏拾いを検討します。(^^:)
この記事の、本当の題名は「忍耐」でしょうね。
Commented by panoramahead at 2016-10-06 13:29 x
あんな狭いなかに餌を求めて魚がギッシリ。こんなことが起こるなんて
初めて知りましたよ!やばいと思っても体が動くんだろうなあ。
それにしても忍耐の次は工事。血も涙もない展開です。
Commented by ASK at 2016-10-06 13:45 x
TKNさん、こんにちは
オイルサーディン、手でビンに詰めた写真かと思いましたよ、凄い事が起きるんですね
水位調整、あいつ来なかったな~と言われそうなので次回は長靴持参しますね^^
まだ見てませんがA.B.の次の日はどうも大量の様ですね^^
風邪を引き数日参戦できませんが、次回は至近ダイブ撮りまくりましょう
PS:彼岸花、コメありがとうございました、モチベーション上がります~^^
Commented by sazamameinko at 2016-10-06 14:58
パノラマ様、良いところに来てくれました。
実はモヤモヤして居まして~なぜかこのところ僕が出撃すると
お天気が悪く、暗くてカワセミの出も良くないのです~
月曜日しかり、水曜日しかりです。その間の火曜日と
今日はとてもお天気が良く、今日なんか工事マークが出ました~(泣)
Commented by sazamameinko at 2016-10-06 15:07
ASKさん、今日は!パノラマ様にも話しましたが~
ビンが空になって居るのに、魚が身動き出来ないほど
詰まっていたんです~一瞬オイルサーデンを連想してしまいました。
昨日はこの位しか話題が無かったのに今日は工事マークです~
「耐え難きをを耐え、偲び難きを偲び~」頑張るしかないですね~。
あの会の友人とボクも全く同じ意見でした~こちらも大変参考になりましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日は青空 河口お魚多すぎ~ >>