河口お魚多すぎ~
昨日は朝もやのかかる河口に6時ごろ到着~靄がかかっていて、そのうち小雨も降り出した
f0133213_07214660.jpg





やや深座り気味のアルジー登場、少し前に別の場所でお魚食べて来たので~飛び込むかどうかは不明だった
f0133213_07232795.jpg







今日は大事なロクヨンのレンズを忘れて来たため、馴れない雲台と200-500mmのレンズでは自信が無かった~
f0133213_07234430.jpg







そこで、レンズを400mmにしてダイブを待つ~
f0133213_07240942.jpg







枝移りして、やる気を見せたアルジー~直後にダイブする
f0133213_07242198.jpg








f0133213_07244382.jpg









f0133213_07245686.jpg







これが水上がり~よく見るとお魚が一杯飛び出している~
f0133213_07250805.jpg







f0133213_07252660.jpg










f0133213_07253783.jpg









f0133213_07324784.jpg









f0133213_07255098.jpg









f0133213_07260166.jpg







完食後、続けて3回ダイブするも、お魚は居るものの、みな失敗
f0133213_07261456.jpg








f0133213_07262979.jpg








f0133213_07264686.jpg







まだダイブする気配のようだ~
f0133213_07270143.jpg








f0133213_07284068.jpg







魚が逃げる~
f0133213_07285665.jpg








小さいお魚をゲットする
f0133213_07293410.jpg









f0133213_07294823.jpg








f0133213_07300359.jpg







f0133213_07302141.jpg








400mmでは遠い蛇篭枝へ
f0133213_07303659.jpg









f0133213_07305237.jpg









f0133213_07310790.jpg








f0133213_07312544.jpg








f0133213_07314182.jpg







近くの芙蓉の花の枝でのんびり羽繕い~
f0133213_07320866.jpg

検診のため 早めに撤収となる




by sazamameinko | 2016-10-04 13:31 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2016-10-04 15:57 x
鳥飼人さん、こんにちは。
昨日はレンズを忘れたにもかかわらずコレだけ撮れてるとは・・・
ということは、鳥飼人さんにはロクヨンは不要ということですね。
わざわざ重たいレンズを振り回して苦労するよりも、軽い200-500で十分高画質な画像をゲットですね\(^o^)/
Commented by sazamameinko at 2016-10-04 18:10
こんばんは、だっくさん。
もしかすると、だっくさんの仰る通り、ロクヨンは不要?
いうやいや、そんな事はありません。難しいですが、ロクヨン
でも挑戦したいです!(^^:)
でも、一度旧サンヨンも試してみたいと思って居ます。
結果によっては、ロクヨンは床の間に飾って置く事になるかもです。
Commented by ASK at 2016-10-04 20:32 x
TKNさん、こんばんは
コスパの高い200-500mm、腕があれば機材選ばずですね~悪条件の中良く撮れてますね~
しかしロクヨンから出てくる絵はやっぱ別物です、サンヨンはガッカリすると思うのですが・・
唯一軽いので振り回しが楽なことと、被写界深度が深いので近場は絵は別として撮りやすいくらいですね^^
次回試し撮りしますか~(笑
Commented by sazamameinko at 2016-10-04 20:42
こんばんは、ASKさん。
ASKさんも、僕と同じで、あちこちに野暮用が多くて
なかなか河口には行けないみたいですね~
ボクの写真の会の仲間にASKさんのヒガンバナ見せたところ
遠くの川の玉ボケとか、黒いバックのヒガンバナの写真等
なかなか良いですね~と褒めて居ましたよ。
Commented by panoramahead at 2016-10-05 05:33 x
おはようございます。撮影条件は良くないし、レンズも違うし
なかなか大変だったと思うのですが、しっかり捉えておいでで
さすがです。健診の結果はいかがでしたか。まだ次回お願いします。
Commented by sazamameinko at 2016-10-05 15:33
こんにちは、パノラマ様。
何か、近い被写体は400mm位の方が良いようです~
今更何を戯言を~と言われるとは思いますが、それが
撮ってみた実感です~今日はアルジーは近くには
ダイブしてくれませんでした~してくれてもおそらく
撮れなかっただろうと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< オイルサーデン キセキのコラボ >>