やっぱり、キレイな幼鳥は良いなァ
今日も河口へ~皆さん着くのが早くて、5人目でした
f0133213_20011679.jpg






朝のうちは暗かったのですが、だんだんそこそこ明るくなって来ました~アルジー飛来する
f0133213_20025340.jpg






アルジーと言うことで、気が抜けて、ダイブを撮りのがしました~どぜうを獲ったようです
f0133213_20045642.jpg







f0133213_20061699.jpg







f0133213_20063381.jpg






完食後、遠くの分岐点近くの幼鳥を見つけて~追い出しに向かいます
f0133213_20064981.jpg






右のアルジーはセイタカ比べをしている様子
f0133213_20081533.jpg







幼鳥は1度は本流下流に逃げましたが~
f0133213_20092493.jpg






どうやら、再戦を挑んで来たようです~
f0133213_20103250.jpg







CM席からは遠いところで、取っ組み合いが始まりました
f0133213_20114590.jpg







攻防は続きます~
f0133213_20130987.jpg







f0133213_20143146.jpg








f0133213_20145649.jpg






今度はアルジーが逃げ出しました
f0133213_20191829.jpg






この幼鳥の勝ちのようです
f0133213_20202763.jpg






アルジーが居ないフィールドにこの幼鳥がやって来た~綺麗だなァ
f0133213_20211829.jpg






そしてすぐダイブする~
f0133213_20280748.jpg







f0133213_20290375.jpg








f0133213_20292580.jpg







f0133213_20295292.jpg







これは秒間12枚の連写だが、上の王冠の次の画像はもう上に上がって来ている~何しろ速い
f0133213_20302021.jpg







f0133213_20323077.jpg








f0133213_20325936.jpg







f0133213_20331789.jpg








f0133213_20340618.jpg







f0133213_20343423.jpg







枝移り
f0133213_20350260.jpg







f0133213_20355560.jpg







また枝移り
f0133213_20361298.jpg







そしてダイブする~
f0133213_20362760.jpg







くちばし欠けてるが、ピンが良いので使いました
f0133213_20364293.jpg







f0133213_20370128.jpg






次のダイブは、上に高く飛び上がったのは良かったが、完全岩陰ダイブ~
f0133213_20372410.jpg








f0133213_20374188.jpg





岩から出て来てからやっとピントが合う
f0133213_20375562.jpg







f0133213_20381933.jpg








f0133213_20383669.jpg






サギが川面をスレスレニ飛んで行く
f0133213_20385264.jpg
明日に続く


by sazamameinko | 2016-09-24 20:45 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2016-09-24 20:56 x
鳥飼人さん、お疲れ様&ご馳走様でしたm(__)m
幼鳥のダイブ、ちゃんと撮ってますね~!
AND氏もきっちりゲットしてたし・・・・ダメなのはだっくだけ・・・(T_T)
このところまるでダメダメ状態が続いて、かなり落ち込んでます・・・
アル爺を追い払って、この幼鳥が居座ってくれると嬉しいんですけどね~。
Commented by sazamameinko at 2016-09-25 01:22
こんばんは、だっくさん。
幼鳥が来てくれて、皆さん喜んで居ましたよね~
撮るのは難しく、なかなかその速さについて行くのが難しいのですが
駄目でも、挑戦する意欲が湧いてきます~毎日来て欲しいですよね~
だっくさんもマメに多くの画像を残して居ましたし、問題ないですよ。
Commented by ASK at 2016-09-25 20:15 x
TKNさん、こんばんは
幼鳥のバトルで幼鳥が勝ったのですか、なんか期待しちゃいますね^^
しかも幼鳥のダイブがガチピンで綺麗です~
そのうえ羽根1本も欠けてないので背面もイイですね
今週は野暮用あり29日からの参戦かなぁ~ よろしくです
Commented by sazamameinko at 2016-09-26 17:09
こちらにもどうも、ASKさん。
そうですね、見た目と違って、気が強いみたいです。
ただ、アルジーより、動作が速いので、追い着くのが大変~
この個体が、ここに居ついてくれたらと期待しちゃいますよね。
そうですか、ボクも何だ神田あり、28日からの参戦となります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< たまには頑張るアルジー お仕舞のヒガンバナ~ >>