シギ達
今日は一日雨~伊佐沼に行ってみた~前にサルハマシギが居たらしい
f0133213_20313794.jpg






しかし、居たのはこのオグロシギとセイタカシギだった~イソシギと大きさを比べると分かる
f0133213_20315646.jpg







セイタカシギは前よりも数が増えていた
f0133213_20320602.jpg








f0133213_20322386.jpg








オグロシギは人が近づくと、遠くに飛んで行く
f0133213_20324060.jpg







セイタカシギは、色んな動きが有るので面白い
f0133213_20325681.jpg







オグロシギが飛んだ
f0133213_20330978.jpg







f0133213_20332205.jpg







セイタカシギの間を飛んで着地した
f0133213_20333678.jpg
雨で機材が濡れて来たので早々に撤収となる。明日は人間ドッグです。


by sazamameinko | 2016-09-22 20:43 | | Comments(4)
Commented by ASK at 2016-09-23 15:37 x
TKNさんこんにちは
オグロシギの飛翔綺麗ですね~
伊佐沼はレンカクを思い出します、特にTKNさんが綺麗に撮った
レンカクに刺激を受け直ぐに行きましたから・・
木道のそばでしょうか?泥が見え沼の水位が減った様に見えます。
シギ達が好む楽園の様ですね^^
Commented by sazamameinko at 2016-09-23 18:08
こんばんは、ASKさん。
シギには色んなシギの仲間が居るので、覚えきれません~
この日は雨ものかわ、シギを何枚も撮ったお蔭で~
いくらかカメラの調子が悪いです~でもなかなか止められません~
木道のそば?当たりです!木道からではなく、船着き場辺りから撮りました。
もしかしたら、サルハマシギに遇えないかと思ったのですが、他のCMもそのようでした。
Commented by dosanko0514 at 2016-09-23 21:52
こんばんは~
伊佐沼は、今やシギチの渡りで欠かせない休憩地になっているようですね。
オグロシギやセイタカシギがこんなに見られるなんてうらやましい。
私が以前よく足を運んだ谷津干潟の今は、悲惨なほど渡り鳥に敬遠されています。
一年中見られたセイタカシギもいなくなってしまいました。
なので・・・、最近は野鳥より楽な花や女性ばかり撮っています。
Commented by sazamameinko at 2016-09-24 19:58
こんばんは、どさんこさん。
セイタカシギやハマシギなら、いつも居るようですよ~
でもサルハマシギに遇いたかったですね~もう抜けたようですが
そうですか、谷津干潟と言えば、水鳥で有名な場所でしたのにね~
残念ですね~こちらの伊佐沼には時々珍しい渡り鳥が飛来するので
地元に近い僕としては、時々はチェックして、発信しなければと思って居ます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お仕舞のヒガンバナ~ 河口から流されると~ >>