雨で暗くてダメダーメ~
今朝は早朝から雨が降り始め、皆さんで傘の中で撮影する~
f0133213_18220380.jpg







皆さんのお蔭で、カメラマン席は安心して三脚を置くことが出来たのだが、肝心のアルジーは相変わらずこのような遠い竹枝からのダイブをする
f0133213_18235046.jpg







飛び込んだ場所は良く分からず、ただお魚を咥えて食い逃げのように本流上流に飛んで行った
f0133213_18263127.jpg








f0133213_18281869.jpg







今日は雨でなかなか明るくならず、ストレスのたまる鳥撮りだった
f0133213_18284539.jpg







f0133213_18302187.jpg







f0133213_18304152.jpg






f0133213_18310205.jpg






f0133213_18312651.jpg







f0133213_18315205.jpg







f0133213_18321804.jpg







f0133213_18324045.jpg







f0133213_18330183.jpg







f0133213_18332215.jpg






f0133213_18334823.jpg







f0133213_18340706.jpg







f0133213_18344672.jpg






f0133213_18350828.jpg






f0133213_18353006.jpg






キセキレイこの鳥を見ていると、元気が出てくる
f0133213_18355732.jpg







f0133213_18361999.jpg







f0133213_18363779.jpg






イタチも健在だった~
f0133213_18380488.jpg
10時に撤収となる



by sazamameinko | 2016-09-19 18:40 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2016-09-19 18:58 x
鳥飼人さん、こんばんは。今朝はお世話になりましたm(__)m
雨はパラソルで凌げるものの、暗さはどうにもなりませんね~。
ストレス溜まる撮影、帰宅後の画像処理で更にストレス蓄積・・・(^^;)
当分の間は好天は望めそうにありません、暫くは辛抱の日が続きますね。
2日間の基礎工事のおかげで、三脚の座りがとても良く鳴りましたね、IJM氏を初めとする作業に当たられた方々に感謝です~。
Commented by nkgw at 2016-09-19 19:26 x
こんばんは。

モチベーションが上がらなかった様子が、本文の少なさから推測できます^_^;
今日の暗さや露出補正が難しい中、綺麗に撮れてると思います!
Commented by sazamameinko at 2016-09-19 19:58
こんばんは、ボクの病がうつったとか仰っておられましたが~
同病相哀れむ~じゃないんではないですか?
気持ちよく撮影できる環境は、皆さんのお蔭で整ったのですが~
撮影そのものが、ジレンマに陥りやすく、苦痛です~
あの蛇篭枝にじっと止まっていると、狙う気も失せてしまいます。(TT)
Commented by sazamameinko at 2016-09-19 20:02
こんばんは、nkgwさん。
今日はお風邪は大丈夫でしたか?
雨中での撮影は大変でしたね~後で気が付きましたが
何とか席を作って上げればと後悔いたしました。
ありがとうございます、nkgwさんもなかなか良かったですよ!
Commented by ASK at 2016-09-19 22:58 x
こんばんは
雨の日は暗いので綺麗に撮るのは至難の業ですね
アルジー毛繕いも長そうだし、集中度が切れた時にダイブしたり・・
イラつく気持ち分かります。
しかし悪条件の中、キセキレイの飛翔も美しいです~ 
次回私も真似しよ~と。
Commented by sazamameinko at 2016-09-20 10:09
こんにちは、ASKさん。
雨の日は、何と言っても、あの暗さですね~早朝は止まりモノもブレます。
写真はある程度の明るさが無いと、どんなにCMが頑張っても良い写真はとれません。
アルジーはマメにフィールドに来るところは評価出来ますが、自分のダイブは元より
他の幼鳥をかなり高い確率で追い払うのはなんとかして欲しいものです。
他のフィールドの主だって、お腹が一杯になるとどこかへ姿を消しますよね。
噂では、夜もアルジーは蛇篭枝で寝て居るんではないかとの事です。困ったもんだ…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 『グラン・トリノ』 昆虫と植物 >>