アルジーと幼鳥
先日の河口写真から
f0133213_20481028.jpg






この画面に映っているのは、まぎれもなくカワセミです~名前をアルジーと言います
f0133213_20484325.jpg







このアルジーは困った鳥で、ご覧のように枝や石の陰にダイブします
f0133213_20501174.jpg








f0133213_20515733.jpg








f0133213_20521826.jpg







将来ここの主に成るだろうと名付けられた名前です
f0133213_20523769.jpg






このフィールドにはほかにも色々なカワセミが飛来します~どうですか可愛いでしょう
f0133213_20535723.jpg







こんな個体も飛来します~その対岸の遠いダイブ
f0133213_20552152.jpg







f0133213_20571544.jpg








f0133213_20574546.jpg






アルジーとの違いは歴然
f0133213_20581116.jpg







f0133213_20583461.jpg








f0133213_20585776.jpg








f0133213_20592854.jpg







f0133213_20595168.jpg







このようなダイブを観たいのですが、アルジーが飛んで来て追い払います
f0133213_21010487.jpg








何とかならないものでしょうか~ダメ?
f0133213_21021525.jpg







アルジーが心の広いカワセミだったら
f0133213_21030423.jpg






誰も何も言わないんですけどね~
f0133213_21035827.jpg
憎まれっ子世に憚る~か~


by sazamameinko | 2016-09-15 21:06 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2016-09-15 21:37 x
鳥飼人さん、こんばんは。
巧いことまとめましたね~(笑)
そのアル爺、今日も大活躍でしたよ。
え?そんなにパフォーマンスを披露したのかって?
いえいえ、いつも通り何もせず、ただただ休憩、居眠り、そして追い出しです(^^;)
Commented by ASK at 2016-09-15 22:22 x
TKNさんこんばんは
早朝は結構降っていたんですね、悪条件の中お疲れさんです^^
もうちょっとアルジも幼鳥と仲良くしてくれたら幼鳥のダイブも撮れそうなんですがね
まあアルジの勝手なので、付き合っていくしかない無いのかと・・
Commented by sazamameinko at 2016-09-16 02:35
こんばんは、だっくさん。アルジーと幼鳥の違いを紹介しました。
>ただただ休憩、居眠り、そして追い出しです
やはりそうでしたか~ジャカゴ枝、外してみましょうか?
それでも来るな、アルジーは~そしたら次の止まり枝を外す~
これでいきましょう!
Commented by sazamameinko at 2016-09-16 02:40
こんばんは、ASKさん。
しかし、綺麗な幼鳥を負い飛ばされるのはつらいです~
やはり、しばらく幼鳥ばかり撮って居たので、アルジーは苦手です
これはどげんかせんといかん!先ずジャカゴ枝を外しましょう(^^:)
Commented by dosanko0514 at 2016-09-17 08:46
おはようございます。
少し久しぶりに訪れたら、こちらの主は文字通り「アルジー」と呼ばれているのですね。

今年生まれた幼鳥たちの縄張り競争の結果も気になるところですが、しばらくアルジーがここのカワセミファンを楽しませてくれるのですね。

最近の私は、野鳥撮りはしばらくお休みしていて、花やイベントでの撮影をちょこっとだけ(カメラも暇にしています)
Commented by sazamameinko at 2016-09-17 17:26
こんばんは、どさんこさん。
そうなんですよ~ここの主に成りそうだからアルジーです
しかし、今年の1番子だったのに羽がボロボロでキチャナイです。
アルジーがみんなを楽しませて欲しいのですが、実は逆で~
時々訪れるキレイな幼鳥がダイブしようとすると、邪魔して
追い払ってしまいます。しかも自分ではなかなかダイブしないという
困った主候補です。
ブログ更新待っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 空よ アルジーが活躍すると河口はダメ >>