アルジーが活躍すると河口はダメ
河口対岸にキクイモの黄色い花が咲き始めた~今日はまだ暗い5時ちょっと過ぎに河口着~もちろん1番乗り
f0133213_20570146.jpg







朝早くから、綺麗な幼鳥がやってくるが、ここのアルジーを恐れてか、ダイブしないで飛び去る
f0133213_20580111.jpg








f0133213_21005513.jpg







アルジーが居ない時は、よくダイブもしてくれるのに
f0133213_21012285.jpg








f0133213_21023240.jpg







f0133213_21025008.jpg








f0133213_21030705.jpg






朝のうちは、まだ幼鳥が何度かダイブをしてくれたのだが~
f0133213_21033136.jpg








f0133213_21044195.jpg







f0133213_21050160.jpg







幼鳥も、最近は絵になるようになって来た
f0133213_21052624.jpg







しかし、このフィールドで一番威張っているのはこのアルジー
f0133213_21061416.jpg






最近は体力が低下したのか、2段離水が多くなって来た
f0133213_21075318.jpg







f0133213_21091732.jpg







羽が傷んでいるのもその原因か?
f0133213_21094145.jpg







f0133213_21103736.jpg






幼鳥がダイブをしそうになると、どこからともなく飛んでくる
f0133213_21143926.jpg






幼鳥も一応臨戦態勢は取るが、
f0133213_21110315.jpg







f0133213_21120399.jpg








f0133213_21123001.jpg








f0133213_21125014.jpg







結局最後は追い出され~カメラマン席からはブーイング
f0133213_21132222.jpg










また別の幼鳥がやってきたが、アルジーが向かって行った
f0133213_21143926.jpg







f0133213_21160433.jpg






この幼鳥も臨戦態勢で迎え撃つが~
f0133213_21175343.jpg








f0133213_21185469.jpg






ボロ羽のアルジーに追い飛ばされてしまう
f0133213_21192102.jpg







f0133213_21202368.jpg







可哀想に追い出された幼鳥
f0133213_21152838.jpg







f0133213_21154710.jpg
何とかしないとCMのストレスがたまりそうだ~続く


by sazamameinko | 2016-09-14 21:30 | | Comments(6)
Commented by ASK at 2016-09-14 22:21 x
TKNさんこんばんは、
幼鳥のダイブ、もうチョイと言うところで何度かアル爺にやられましたね
こんなペースがきっと続くのでしょうね
でも、イイ絵が沢山撮れてますね~羨ましい^^
Commented by sazamameinko at 2016-09-14 23:09
こんばんは、ASKさん。
アルジー(アル爺)は自分ではあまり近い枝でダイブをやらないのに
近い枝に来た幼鳥を追い払うので、なおさら腹がたちます。
どこのフィールドでも同様の勢力争いは起きていますが~
アルジーにここの主になって欲しくないというのが大方の意見です
しかし、こればっかりは人が介入出来ないので歯がゆいですね。
Commented by だっく at 2016-09-15 04:45 x
鳥飼人さん、おはようございます。
ストレスの溜まる鳥撮りでしたね~。
アルジー掃討作戦でも始めましょうかねバキッ!!☆/(x_x)
Commented by sazamameinko at 2016-09-15 15:41
こんにちは、だっくさん。
全くご同様にストレスまみれのフィールドでしたね。
アルジーは連続して2回ほど子育てが終わったような
毛並みで~撮って居ても、良い絵が撮れる気がしません。
彼が主になったら、今までのようにワクワクして河口に
行くなんて無理です~アルジー以外ならどの個体でもOKです!
Commented by panoramahead at 2016-09-15 18:56 x
本当に羽がボロボロ…これだと飛行能力は大幅に落ちるはずです。
換羽の時期というわけでもなく、TKNさんの見立て通り子育てを
終わった個体なんでしょうね。そのうち綺麗な羽が生えてくるでしょうか…。
Commented by sazamameinko at 2016-09-16 18:58
こんばんは、パノラマ様。
おそらく、この羽のせいで、2段離水になっているんでしょう
お魚を獲らない時でも、まるで溺れたような離水になってます。
そう考えると、それでも、ズタボロでもこのフィールドを守る
という気迫だけは凄いなと思うのですが。
個人的には、もっと綺麗な羽を撮りたいものです~いやはや~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アルジーと幼鳥 この空を飛べたら >>