この空を飛べたら
先日の河口写真から
この空を飛べたら_f0133213_20143884.jpg






カワセミが翼を広げるシーンが好きだ
この空を飛べたら_f0133213_20151464.jpg






鳥が鳥らしく見えるからなのか
この空を飛べたら_f0133213_20153717.jpg







ホバーリングの翼も良い
この空を飛べたら_f0133213_20155897.jpg







ブロックへの飛びつきも
この空を飛べたら_f0133213_20172913.jpg







鳥は手の代わりに翼を与えられた~その翼で自由に飛び回っている
この空を飛べたら_f0133213_20175888.jpg







中島みゆきの歌に「この空を飛べたら」という曲がある。「♪ああ人は昔々~鳥だったのかもしれないね~こんなにもこんなにも空が恋しい~」
この空を飛べたら_f0133213_20385360.jpg







この空を飛べたら_f0133213_18380974.jpg








これからも、こんなカワセミの写真を撮り続けたい
この空を飛べたら_f0133213_20400945.jpg









by sazamameinko | 2016-09-12 20:30 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2016-09-12 20:37 x
鳥飼人さん、こんばんは~
空を飛べたら・・・人は良くそう言いますが・・・実際に空を飛ぶというのは・・・怖いことですよ~(^^;)
やはり人間は地べたに這いつくばって生きるのが良いのです。目の高さより上へは行かない方がいいのです。
空を飛ぶものは、いずれは墜ちますからね~(^^;)
※空も恐いけど、海も恐いですよね・・・
Commented by sazamameinko at 2016-09-12 20:51
こんばんは、だっくさん。今画像を追加していました。
専門家にそのように言われると、次の句が出て来ません。
人は色んな動物のDNAを持って居ると言われます。
例えば尾てい骨、これは動物のしっぽの名残ですよね。
水泳の選手で誰だったか?手に水かきのある人も居ます。
僕は小さい頃、空を飛ぶ夢ばかり見ていました~
助走をつけて走った後、シュワッ!と空に舞い上がるのです。
でも、この形のまま、人間が空を飛んだら危険ですよね。確かに~
Commented by ASK at 2016-09-13 12:15 x
TKNさん、こんにちは
翼を広げたショットは何時見ても綺麗ですよね~
これってジュディーオングを思い出します
身長が伸びる時に空を飛ぶ夢って見るそうですが、見た割に伸びなかったです。

Commented by sazamameinko at 2016-09-13 14:44
ASKさん、こんにちは!
フィールドではかなり前からこのポーズをジュディオングと呼びました
だっくさん辺りが付けたのですが、今でも皆ジュディ~と呼びます。
羽を広げたポーズは、実はピントが来やすいのです~大きくなりますからね
僕はスーパージャイアンツという宇津井健主演の映画に憧れて居た為のようです。
今では空を飛ぶ夢は見なくなりましたが、空の青と白い雲をこよなく愛しています。
名前
URL
削除用パスワード
<< アルジーが活躍すると河口はダメ しつこいぞ、カワセミ抗争 >>