しつこいぞ、カワセミ抗争
カメラマン席の横手に咲くヒガンバナ~今年は早いぞ
f0133213_21170745.jpg







幼鳥の居る枝にアルジーがやって来た
f0133213_21181098.jpg






幼鳥は驚いて枝を離れるが直ぐに枝に戻る
f0133213_21192409.jpg







f0133213_21203413.jpg







羽を開いて威嚇する
f0133213_21205668.jpg






なかなか、逃げ出さない2羽であった
f0133213_21215884.jpg







f0133213_21231233.jpg






2羽が飛んで入れ替わる
f0133213_21234846.jpg







f0133213_21243380.jpg







幼鳥がアルジーの周りを飛び回る
f0133213_21250717.jpg







f0133213_21264749.jpg







f0133213_21272355.jpg







今度は枝移りして、長期戦に~
f0133213_21275219.jpg







もうこの辺で止めて欲しいと思い始めたが~その気配は無い
f0133213_21295572.jpg







今度は石の上に移る
f0133213_21313309.jpg







f0133213_21324856.jpg







更に遠い石の上に移る~いい加減にして欲しいぞ
f0133213_21335144.jpg







f0133213_21352303.jpg






遠い石の上で、抗争は続く
f0133213_21355525.jpg







f0133213_21371169.jpg






やっと、幼鳥が逃げて抗争が終わったかに見えたが~~
f0133213_21375286.jpg







また戻って来た2羽~いつまでやる気?
f0133213_21383845.jpg







まだ続いているようです
f0133213_21483075.jpg








f0133213_21494964.jpg







f0133213_21510783.jpg







f0133213_21502072.jpg







これ、本気の抗争か???
f0133213_21514070.jpg







しばらくすると、何も無かったかのように、2羽は本流下流に消えた
f0133213_21525412.jpg
あ~疲れた~今日はこれでおしまい!







おまけの画像はコジュケイの家族の集合写真です
f0133213_21550157.jpg


by sazamameinko | 2016-09-10 21:56 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2016-09-11 04:16 x
鳥飼人さん、おはようございます。
環境に慣れていないためか、なんだかエラく疲れるんです。
しっくりこないというか、落ち着かないというか・・・
きっと、翡翠の動きを読めないからなんでしょうね。
ホントはもっと落ち着いてじっくりと撮りたいだっくです・・・(T_T)( ̄△ ̄)
Commented by ASK at 2016-09-11 16:04 x
TKNさんこんにちは
当日は行けませんでしたが、2羽の並びが良く撮れたようで良かったですね^^
おまけのコジュケイ4羽並びも滅多に見る事が出来ないです、これ見たかったなぁ~
今日は川の流れを変えたので、中距離ダイブが撮れましたよ^^v
でわ。
Commented by panoramahead at 2016-09-11 16:32 x
ああ~羨ましい。しつこいと思うくらいに大活躍の翡翠を僕も撮影したいです。
楽しそうな画像が並んでますね!
最も今日は静かだったのとのことで、もう祭りは終わったのかも。
それでも明日こそは出撃します!
Commented by sazamameinko at 2016-09-11 16:37
だっくさん、こんにちは。
そうです、全く同感です~心の中では、どこかに行ってくれ~
そうすれば休めるから~と思いますが、遅出の人もあり言えません。
こんな対岸、以前なら撮らなかったのに~と思ったり~
気が休まらないのは、カワセミたちの動きにまだ慣れていないからかも

Commented by sazamameinko at 2016-09-11 16:42
ASKさん、こんにちは。
この上の2羽の追尾は本当に連続して撮ったものです
もちろん、同じような画像は割愛してありますが~
でも、よく考えると、こんだけ張り合っているのを見える所で
やってくれているというのは、喜ばしい事なんですけどね。
Commented by sazamameinko at 2016-09-11 16:55
こんにちは、パノラマ様。
しつこいのは翡翠だけではなく、この僕の方もかなりしつこいと思います。
翡翠の「勝つと思うな思えば負けよ~」のような世界感は良く分かりません
翡翠が交錯したあと、それぞれの枝に止まりますよね~あれって黒沢明の世界?
少し間があって、片方がバタリと倒れたら面白いのにって思います。
明日はどうしても抜けられない用事で出撃が出来ません、残念です!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< この空を飛べたら 水上りから飛びつきまで >>