レンゲショウマ

久しぶりに、多聞院に行って来ました
f0133213_19503724.jpg







f0133213_19512320.jpg







f0133213_19514559.jpg







セミの中では一番最後に啼く、ツクツクボウシが騒がしく啼いていました
f0133213_19520688.jpg







もう、紅葉している木もありました~もう9月ですから
f0133213_19535810.jpg






ふと足元を見ると、レンゲショウマのかわいい花が咲いているのを見つけました
f0133213_20001933.jpg





とても珍しいお花で、今がちょうど見頃でした
f0133213_19561109.jpg
明日は河口にGO!


by sazamameinko | 2016-09-03 19:57 | | Comments(2)
Commented by panoramahead at 2016-09-04 17:11 x
静かな涼しい気分になりましたよ。時間よ止まれのスナップはやっぱり好きです。
明日は僕も久々参戦したいと思ってますが、さて天気はどうなりますかね…。
Commented by sazamameinko at 2016-09-04 20:59
そうですか、パノラマ様。ボクも出撃予定です。
多聞院は、何もなければ、静かなお寺ですね。
水場にはメジロや珍しい野鳥もたまに現れます。
今度あの水場を独占して撮ってみようかと目論んでおります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 河口増水ダイブ少なし 並ぶんだけど~ Ⅱ >>