河口よく並ぶ

今日は5時20分河口到着~川は以前より少し増水していた
f0133213_22110174.jpg





⇨は以前の急流。赤い2本の線は新たに瀬を作っていた
f0133213_22124186.jpg






今日は台風接近ということもあってか、カメラマンは5名
f0133213_22142107.jpg







タラオが今日は調子が悪いのか、お魚が余り獲れない~幼鳥がそばに寄ってくる
f0133213_22153995.jpg







タラオの給餌
f0133213_22175245.jpg







f0133213_22183132.jpg







遠い本流付近では、ヒナたちが遊んでいた
f0133213_22184986.jpg






ヒナがそばにいると集中できないのか、枝移りをするタラオ
f0133213_22202590.jpg







リクエストに応えて、MCZKさんが立ててくれた枝のバックは素晴らしい
f0133213_22252350.jpg






そこからのダイブ
f0133213_22231713.jpg







f0133213_22235165.jpg







f0133213_22241269.jpg








f0133213_22244222.jpg







f0133213_22250482.jpg







f0133213_22213643.jpg







タラオがお魚を獲ると、どこからか幼鳥が現れる
f0133213_22260594.jpg
3羽撮るのがやっとでした~4羽並んだ時は、車に居て撮れず(涙)続きます


by sazamameinko | 2016-08-29 22:29 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2016-08-29 22:56 x
鳥飼人さん、こんばんは。
何ともうらやましい画像のオンパレードですね。
至近ダイブ、至近給餌、3羽並び・・・
今が、今年度最高潮かもしれません。
それにしても河原の様子、随分と変わってしまいましたね~。
大きなブロックが、フィールドの上から下まで並び、中州は完全に姿を消してしまったのですねぇ・・・
Commented by sazamameinko at 2016-08-30 11:34
こんにちは、だっくさん。
グリーンバック、良いでしょう~ウエダーを着てやってくれました。
この日は、遠くの5羽並びを撮ろうと、テレコンつけたら~
ダイブ撮りを何度か失敗しました~やはりノーマルが一番ですね。
今日の台風の影響は霞川にも必ず出ると思いますがどうなるでしょう?
明日また確認に行って来ますね。
Commented by panoramahead at 2016-08-30 18:19 x
素晴らしい成果ですね~。今年一番の大賑わい!
台風接近にも負けず、行った甲斐があるというものです。
地元では、ちょっと強い雨が降った位で台風の影響はありませんでした。
霞川はどうなっているんでしょうね。
Commented by sazamameinko at 2016-09-01 09:29
おはようございます、パノラマ様。
この日は、多様なパフォーマンスはあったもののダイブが少なかったです
やはり、これにもっとダイナミックなダイブとホバが欲しいです~バキッ!!!
現在の河口は新しい記事に書いた通りさほど変わってはいません。
カワセミの出もまあまあといったところですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 河口よく並ぶ Ⅱ またまた先日の河口写真から >>