先日の河口写真から
母カワセミ(右)と幼鳥の画像
f0133213_20125965.jpg







f0133213_20142418.jpg







f0133213_20144641.jpg








f0133213_20151022.jpg







f0133213_20152957.jpg







f0133213_20155810.jpg







f0133213_20161659.jpg








f0133213_20163871.jpg
今日は遠いブロックに4羽のカワセミが並んだそうだ~凄いな~

by sazamameinko | 2016-08-27 20:17 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2016-08-27 21:06 x
鳥飼人さん、こんばんは
何と!4羽並びですかっ!
う~ん・・・
ところで今日掲載の画像、母と子ではなく、2羽ともに幼鳥のようですよ。左側の幼鳥が遅い2番子、右側は1番子か、よその2番子かもしれません。
Commented by sazamameinko at 2016-08-28 07:36
だっくさん、おはようございます。
右のカワセミの足もくちばしもかなり赤かったので母親かと~
でも3枚目等は、どうみても幼鳥っぽいです感じがします
だっくさんの言う通りかもですね~とすればこの二羽
相当仲が良い兄弟だという事ですね~
そうなんですよ~今日はヨンニッパの人はテレコンを
つけて撮影すると仰っていました。4羽並び撮りたい!
Commented by panoramahead at 2016-08-28 14:36 x
いつぞやの2羽並びの時も、葉っぱのようなものを渡していたんですよね。兄弟同士で給餌の
まねごとをすることがあるんでしょうか。何年みても翡翠の生態は驚きに満ちていますね。
明日は台風前のパフォーマンスに期待でしょうか。一日だけの夏休みが撮れたので静岡に
行ってきます!
Commented by sazamameinko at 2016-08-28 18:58
こんばんは、パノラマ様。
そうですね、特に最近の河口のカワセミの生態は摩訶不思議な事ばかり
今日は河口で6羽のカワセミが飛び交い~5羽並びが撮れたそうです
明日は台風は気にせず、懲りずに、河口へ出かける予定です。
静岡のお土産話待っていま~す!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< またまた先日の河口写真から 先日の河口写真を見ていたら~ >>