河口、全く変わる~
今朝、河口に行って驚きました~全く以前の面影もなく、もちろん水路も良く分からなくなりました
f0133213_22050867.jpg





堰はご覧のように、大きく左右とも破壊されていました
f0133213_22065410.jpg






カメラマン席の前は、ブロックや大石が並んでいます
f0133213_22080033.jpg






後半はカワセミが頻繁に飛来するものの、竹林のてっぺんから、真下の急流にダイブするので、ダイブが見えないところなので、苦労をしました。
f0133213_22090875.jpg






最初の頃、カワセミは草に止まっていることが多かった
f0133213_22114762.jpg







そこで、12m位のところに、大きな枝を立ててみました~するとこの枝によく飛来するようになりました
f0133213_22124380.jpg







その枝からのダイブです
f0133213_22142051.jpg







大きなお魚を獲りました
f0133213_22150110.jpg







f0133213_22151944.jpg








f0133213_22154009.jpg







f0133213_22161084.jpg







f0133213_22171232.jpg








f0133213_22173187.jpg








f0133213_22174759.jpg







f0133213_22180955.jpg







f0133213_22182759.jpg








f0133213_22184652.jpg






また、この枝です
f0133213_22190661.jpg







f0133213_22194240.jpg







f0133213_22200016.jpg








f0133213_22201822.jpg








f0133213_22210188.jpg







f0133213_22212177.jpg







f0133213_22235907.jpg







兄弟喧嘩?
f0133213_22220029.jpg








f0133213_22225402.jpg








f0133213_22231639.jpg
今日はなかなか面白かったです~もう少し明るさが有れば文句なしでした。

by sazamameinko | 2016-08-24 22:25 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2016-08-24 22:50 x
鳥飼人さん、こんばんは。
凄いです!堰も壊滅的被害、対岸竹林もかなりの土砂崩壊があったんですね。
対岸が良く見えないのですが、これもまた相当な崩落があったようで。
そしてフィールドど真ん中、以前中州があったところに・・・ブロックの欠片がごろごろと・・・
画像から判断すると、水位はまだ1mくらい高い状態のようですね。
ということは・・・水が引いたあとも・・・このまま放置されちゃうんでしょうかねぇ・・・
大きなブロックは人力で取り除けませんからねぇ・・・
そんな中、翡翠の至近ダイブをきっちりとゲットされていますね、さすがです\(^o^)/
Commented by sazamameinko at 2016-08-25 07:07
おはようございます、だっくさん。
冒頭の画像は、主にだっくさんに見せたかった画像です。
かつてこのような甚大な被害はあったでしょうか~
台風の日はMKDさんと撮影に行っていたので、まさかこのように
変貌しているとは、想定外でした~
水路は水の中なので、どこから流れているのか分からない状況でした。
早くだっくさんには前倒しで帰国して貰い、ユンボで本格的な
復旧工事をしてもらうしか、方法はありません。
ユンボ?HSBさんか誰かから借りて下さい~(。×)☆\バッキーン!!!!
Commented by panoramahead at 2016-08-25 19:38 x
魚道の破壊ぶりには唖然としました。
水の力というものは凄まじいものです。
早くお帰りになって本当によかった!
この子がこんな大物を釣り上げているのは初めてみましたよ。
こんな中でも成長を続けているのですね。
Commented by sazamameinko at 2016-08-25 22:02
こんばんは、パノラマ様。
あんなコンクリートの塊が、水の力でボロボロになるんですね~
最初に見たら、唖然となりました~自然の力は想像を超えますね。
しかし、カワセミは、むしろ以前よりも出がよくなりましたよ。
どうやら、子どもがいるらしいんです。何度も給餌咥えして
エサをはこんでいましたよ。土曜日が楽しみです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 先日の河口写真を見ていたら~ 河口大きな難を逃れる >>