河口は壊滅
今日は台風直撃の中、河口へ6時半頃到着~何と台風ものかわで3名の愛鳥家?がパラソルを設置して居た
f0133213_17021083.jpg






増水はあるものの、水路に来ればカワセミはお魚を獲れる状況と思われた
f0133213_17040561.jpg







f0133213_17053550.jpg







お仕事で帰られたMCZKさんの5分後カワセミ飛来~と言っても遠いブロック
f0133213_17062823.jpg






しばらくお魚を探していたが、埒が明かず、上の竹枝へ移る
f0133213_17080154.jpg







そこは雨が当たらず良い場所であったが、お魚は見つからず、カワセミは本流上流へ飛び去る
f0133213_17093278.jpg





その後2度の通過があるものの、他の鳥も飛来せず、前の中州は水没する
f0133213_17111567.jpg





雨脚は強くなり、1番枝は風前の灯
f0133213_17144136.jpg






更にパラソルが飛ばされ、水路も完全に水没するに至り、MKDさんと断腸の思いで河口を去ることになった~無念
f0133213_17145659.jpg

by sazamameinko | 2016-08-22 17:27 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2016-08-22 20:18 x
台風直撃の中、出撃お疲れ様でした。
どうせ撮れないと判っていても、行きたくなるんですよね(^▽^)
さて、その後とんでもない豪雨になったようで・・・カメラ席が残っているのかどうかが気になります・・・
ひょっとしたら、ブラインドネットどころか、倉庫や背後の土管まで全て流失しているかもしれませんね・・・
Commented by sazamameinko at 2016-08-22 22:19
そうなんですよ、だっくさんもニュースを見ましたか?
全国ネットで霞川氾濫のニュースが、流されましたね。
もし粘って居たら、僕もMKD氏も霞川の藻屑と消えたかもです。
僕らが居た頃は、少なくとも堰の付近の流れは強くは無かったです。
今はだっくさんが苦労してあつらえたブラインドネットや機材が
無事である事を祈るしかありません。
Commented by panoramahead at 2016-08-23 18:49 x
無事に帰還されたようで何よりです!川幅が狭いので増水するときは
一気に来るので危ないですよね。
MTDKさんのFBで現在の状況を確認させてもらいましたが
凄い変わりようですね。幸い、カメラ席は被害を免れているようで
安心しました。霞川氾濫のニュースは見逃してしまいました。
Commented by sazamameinko at 2016-08-23 20:56
ありがとうございます、パノラマ様。
命からがら逃げて参りました~あのあと急速に増水し
堰の形も変わり、カメラマン席正面にはブロックが~
いや~この目で早く確認したいのですが今も雨は降り止まず
今後の増水によっては、カワセミが来るかどうかも五里霧中です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 河口大きな難を逃れる 清瀬ひまわりフェスティバル ~... >>