レンカク現れる
鳥友のAさんから、情報あり、早朝5時前に近くの沼へ行く
レンカク現れる_f0133213_21244836.jpg






レンカクが居るらしいというので、遠くを探す~この鳥か?
レンカク現れる_f0133213_21264895.jpg






また別の場所から見たが、今一解像していない~
レンカク現れる_f0133213_21280117.jpg







う~ん、こんなのしか撮れず、7時なので仕事へ向かう~
レンカク現れる_f0133213_21291256.jpg






仕事が終わったので、急いでまたこの沼へ~今度は朝よりず~っと近い
レンカク現れる_f0133213_21303182.jpg






なかなか綺麗な鳥さんのようだ~
レンカク現れる_f0133213_21320373.jpg







カモとのコラボ~誰とでも仲良く出来る鳥のようだ
レンカク現れる_f0133213_21331711.jpg







レンカク現れる_f0133213_21342759.jpg








レンカク現れる_f0133213_21350372.jpg






よく見ると、カワセミがシャワーノズルに止まっていた
レンカク現れる_f0133213_21353264.jpg








レンカクとカワセミと蓮の花のコラボ F値11
レンカク現れる_f0133213_21364226.jpg







レンカク~非常に珍しい迷鳥だそうだ~道理で朝から100人ものカメラマンが集まる訳だ~
レンカク現れる_f0133213_21382099.jpg
明日は朝から雨とのこと、河口に行くしかないだろう~



by sazamameinko | 2016-08-19 21:42 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2016-08-20 13:47
こんにちは~
「レンカク」ですか?? これは貴重な鳥を撮られましたね。
スマートな体にシンプルな色合い。 気品高く、多くのファンから愛されるのがわかります。
ハスの上を優雅に歩く姿も美しいです。
Commented by sazamameinko at 2016-08-20 19:19
こんばんは、どさんこさん。
レンカクは子どもの頃からやたらに足の指の長さが長いんです
その足で、蓮の葉の上を歩き、小さい虫を食べているようです。
ここの沼は、時々このような迷い鳥が迷い込むので人気があります。
車の止める場所もそんなにはなく、ご近所の人は迷惑でしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 河口カワセミの出よし 大岩フラワーガーデン >>