これだから、鳥撮りは止められない!
今朝は予報に騙され、遅出の6時河口着。5人ぐらいのCMが来ていた、訊けば10回以上ダイブをしたとのこと~空はどんどん晴れていく
これだから、鳥撮りは止められない!_f0133213_06442970.jpg






河口の水位も少ししか増えていない~
これだから、鳥撮りは止められない!_f0133213_06414536.jpg







カワセミも来るには来るが、何もせず、飛び去ることが多かった
これだから、鳥撮りは止められない!_f0133213_06461764.jpg






これだから、鳥撮りは止められない!_f0133213_06471264.jpg







これだから、鳥撮りは止められない!_f0133213_06473672.jpg







これだから、鳥撮りは止められない!_f0133213_06483968.jpg







しばらくして赤石にカワセミが飛来する
これだから、鳥撮りは止められない!_f0133213_06490491.jpg






そこからダイブするが、想定外の動きがありなかなかダイブが撮れなかった
これだから、鳥撮りは止められない!_f0133213_06495773.jpg








これだから、鳥撮りは止められない!_f0133213_06514565.jpg







これだから、鳥撮りは止められない!_f0133213_06501860.jpg








これだから、鳥撮りは止められない!_f0133213_06591012.jpg








これだから、鳥撮りは止められない!_f0133213_06594078.jpg








これだから、鳥撮りは止められない!_f0133213_06595855.jpg








これだから、鳥撮りは止められない!_f0133213_07001693.jpg







また水路にダイブ、撮影成功率30%が良いところ~
これだから、鳥撮りは止められない!_f0133213_07003175.jpg







これだから、鳥撮りは止められない!_f0133213_07004532.jpg







これだから、鳥撮りは止められない!_f0133213_07010491.jpg







これだから、鳥撮りは止められない!_f0133213_07012130.jpg








これだから、鳥撮りは止められない!_f0133213_07015346.jpg








これだから、鳥撮りは止められない!_f0133213_07021010.jpg








これだから、鳥撮りは止められない!_f0133213_07022856.jpg







これだから、鳥撮りは止められない!_f0133213_07024509.jpg








これだから、鳥撮りは止められない!_f0133213_07030641.jpg








これだから、鳥撮りは止められない!_f0133213_07032188.jpg







これだから、鳥撮りは止められない!_f0133213_07033666.jpg





これだから、鳥撮りは止められない!_f0133213_07041483.jpg








これだから、鳥撮りは止められない!_f0133213_07043564.jpg







そして、カワセミは近い枝に来た後、飛び去る。4人のカメラマンは撤収する
これだから、鳥撮りは止められない!_f0133213_07051405.jpg







こちらはY爺とT氏とS氏の4人が残業、そしたらカメラマン席下のブロックにカワセミ飛来する~ノートリ撮ったまんま
これだから、鳥撮りは止められない!_f0133213_07054600.jpg







やる気ありそう!
これだから、鳥撮りは止められない!_f0133213_07060322.jpg







水路の外にダイブ、なんと大きなお魚をゲット
これだから、鳥撮りは止められない!_f0133213_07062471.jpg








重くて持ち上がらない様子
これだから、鳥撮りは止められない!_f0133213_07064212.jpg







これだから、鳥撮りは止められない!_f0133213_07070150.jpg







重くて、また水に入る
これだから、鳥撮りは止められない!_f0133213_07072333.jpg





でも頑張って飛び上がる
これだから、鳥撮りは止められない!_f0133213_07074339.jpg







これだから、鳥撮りは止められない!_f0133213_07080144.jpg








これだから、鳥撮りは止められない!_f0133213_07082284.jpg







それでも重くて中州に降りる
これだから、鳥撮りは止められない!_f0133213_07084399.jpg






これだから、鳥撮りは止められない!_f0133213_07090076.jpg







これだから、鳥撮りは止められない!_f0133213_07091739.jpg









これだから、鳥撮りは止められない!_f0133213_07094616.jpg








これだから、鳥撮りは止められない!_f0133213_07101476.jpg








これだから、鳥撮りは止められない!_f0133213_07103932.jpg









これだから、鳥撮りは止められない!_f0133213_07110242.jpg









これだから、鳥撮りは止められない!_f0133213_07112729.jpg









これだから、鳥撮りは止められない!_f0133213_07114568.jpg








これだから、鳥撮りは止められない!_f0133213_07120147.jpg









これだから、鳥撮りは止められない!_f0133213_07122052.jpg







ブロックで休んでから、竹林の中に入って行った
これだから、鳥撮りは止められない!_f0133213_07124164.jpg
最後のダイブはとても面白かった!


by sazamameinko | 2016-08-18 07:37 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2016-08-18 11:05 x
鳥飼人さん、こんにちは。
絶好調ですね~。2番枝からの大物ゲットシーン、完璧に補足していますね\(^o^)/
台風による増水もなく水も透き通り、とても良い状態が維持されていますね♪
こりゃ皆さん喜ぶわな。
Commented by sazamameinko at 2016-08-18 11:28
ありがとうございます、だっくさん。
幸運でした~あんなところからあんな大物を獲るなんて~
途中で休み休み運んだのは面白かったですよ~
あの竹林の中では叩けないし、結局放棄したのではと思います。
先に帰られた皆さんは逆に、あと少し粘れば良かった思った事でしょう。
Commented by moch3636 at 2016-08-18 12:31
鳥飼人さんこんにちは、最後の大物は凄い迫力です。水路ダイブもたくさん撮れてて驚きです。
ロクヨンで水路ダイブが撮れる人はだっくさんだけではありませんでしたね。河口のお二人は双璧です。
MTDK
Commented by sazamameinko at 2016-08-18 13:13
MTDKさん、それは嬉しいお言葉です!!!~でもだっくさんは
あの撮影に命を懸けて居ますから、ステージが違います。
僕は余暇利用で~(。×)☆\バッキ~~ン!!!!
それはそれとして、大物をモノにした時のカワセミは
格別です!!!撮り易いし~バッキ~~ン!!!!(再び)
Commented by panoramahead at 2016-08-18 18:29 x
スゴイ映像をものにされましたね。久しぶりにキーッとなりました。
濁流で駄目かと思いきや絶好調。確かにやめられない魅力がありますよ。
光も良く回ってイイ感じです!
Commented by sazamameinko at 2016-08-18 22:11 x
こんばんは、パノラマ様。
先日の月曜日のパノラマ様ほどではありませんでしたが~
でっかい大物をモノにしたカワセミのシーンはツキがありました。
この最後のダイブで、下がり気味であったテンションが
一気に上がり、明るい気持ちで、帰途につきました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 大岩フラワーガーデン 昨日の河口爆発した >>