セイタカアシシギ
夕方、伊佐沼に行ったら、まだ少しだけ古代蓮が咲いていた、今年はこれが見納めだろう。
f0133213_16220244.jpg






f0133213_16222842.jpg






セイタカシギが水際に居た~驚かさぬよう車の中からそっと撮影する
f0133213_20162962.jpg







f0133213_20182924.jpg







f0133213_20184401.jpg








f0133213_20185949.jpg







f0133213_20191441.jpg








f0133213_20192926.jpg







f0133213_20194280.jpg







f0133213_20195667.jpg







f0133213_20201122.jpg







撮影していると、私の前に大砲を持ったおじさんが三脚を立てたので、シギ達は驚いて離れた場所に移動する
f0133213_20202877.jpg







子どものシギの着地
f0133213_20204242.jpg








f0133213_20205529.jpg








そして、そこに落ち着く~全くマナーの出来ていない人が多すぎるなァ
f0133213_20210997.jpg
明日は河口へ出撃の予定です



by sazamameinko | 2016-08-14 20:27 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2016-08-14 21:28 x
鳥飼人さん、こんばんは。
せっかく気を遣って車内からの撮影をしているのに、どかどかとやって来て飛ばしてしまうオッサン、困ったものですね。
鳥は近付いて撮るものじゃなく、近付いてきたのを撮るものですよね~。
明日から暫く留守にします、フィールドの面倒を宜しくお願いしますm(__)m
Commented by sazamameinko at 2016-08-15 15:53
ハーイ、了解しました。と言っても、明後日は台風7号の上陸
もし直撃を受けたら、フィールドはどうなるでしょう…
心配でしょうがありません。
現場で誰かと協力して枝の撤去位はしたいのですが~~
今日の早朝はいつものパターン、でも9時半のショーがありました。
Commented by panoramahead at 2016-08-15 19:19 x
僕が見た時より、セイタカシギの数が増えてますね。
今年生まれの子たちも混じっているようです。
今日は本当にお疲れ様でした。横で、ずっと魂の叫びを聞いて
おりましたが、気持ちはわかります。僕は至近ダイブを機材不調に
より、ほぼすべて失いました…。
Commented by sazamameinko at 2016-08-17 04:59
あれま、パノラマ様、それは大参事でしたね^
僕なら、「帰る!!!!」と言って帰ったかも~
でも、あのセミの動画早く見たいです~
「魂の叫び」聞こえは良いですけどただのボヤキです
でもそれにめげず、また今日嵐の中をいってきま~す!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 昨日の河口爆発した 河口児童公園状態 Ⅱ >>