河口児童公園状態
昨日はこの時間に家を出る~今年最速
f0133213_20330194.jpg






河口は真っ暗、誰もいない~でもだんだん明るくなって来た
f0133213_20335975.jpg







早い時間にカワセミが現れるが、遠くにいることが多い
f0133213_20351792.jpg






竹の林の見えない所からダイブする
f0133213_20363310.jpg








f0133213_20373401.jpg








f0133213_20375902.jpg







f0133213_20382358.jpg







f0133213_20383944.jpg








f0133213_20390458.jpg







2羽並び
f0133213_20393367.jpg







f0133213_20401342.jpg






そして、3羽並び
f0133213_20404348.jpg







f0133213_20413124.jpg







f0133213_20422461.jpg







仲良くしていたと思ったら、突然臨戦体制となる
f0133213_20424208.jpg









f0133213_20463432.jpg







上の動画です~50分も待たせて1度だけダイブして、そのあと何かに驚いて飛び去るシ~ン



以上、また続くかも~


by sazamameinko | 2016-08-12 20:51 | | Comments(2)
Commented by だっく at 2016-08-12 21:07 x
鳥飼人さん、こんばんは。
動画のBGM、選曲のセンスが良いですね~\(^o^)/
河口は児童公園というより幼稚園状態です(笑)
でも今日は至近水路ダイブが10回もありましたよ~
ヒメダカは捕り辛いのか、ザリガニをゲットしていました。
それを見たNkmr氏、ザリやエビを採集して補給していました(^^;)
なかなかに賑やかになりつつある河口幼稚園です~。
Commented by sazamameinko at 2016-08-13 20:18
だっくさん、こんばんは!お返事遅くなりました。
動画には、ほとんどだっくさんの声ばかりはいっていましたよ。
それで、音楽に変えたのです~今日はコジュケイをアップしました。
至近ダイブ10回ですか~オイラの行く時は考えられない事です。
最近はだっくさんの思いに沿ってカワセミが行動しています。
あの強面のNKMR氏が、必死でザリガニを獲っている姿泣けます。
河口幼稚園最高です!月曜日にお会いしたいものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 河口児童公園状態 Ⅱ 3羽並び Ⅱ >>