いつものパターン
今朝はこの時間に出立~何と外気温は30℃
いつものパターン_f0133213_17322293.jpg






朝日も暑くなりそうな予感~5時11分に河口到着
いつものパターン_f0133213_17334317.jpg






D氏がいつものようにフィールドを整備してくれた
いつものパターン_f0133213_17350147.jpg







6時ちょっと過ぎにカワセミ2番枝に飛来する
いつものパターン_f0133213_17362576.jpg






そこからダイブする
いつものパターン_f0133213_17372729.jpg






小さな獲物をゲットしたようだ
いつものパターン_f0133213_17380337.jpg







いつものパターン_f0133213_17384643.jpg







いつものパターン_f0133213_17390335.jpg







いつものパターン_f0133213_17392088.jpg








いつものパターン_f0133213_17393727.jpg







いつものパターン_f0133213_17400298.jpg








いつものパターン_f0133213_17402062.jpg







いつものパターン_f0133213_17404234.jpg








いつものパターン_f0133213_17405995.jpg








いつものパターン_f0133213_17411511.jpg








いつものパターン_f0133213_17413771.jpg







いつものパターン_f0133213_17415625.jpg






今日は久しぶりにコジュケイの全身が入ったのが撮れた
いつものパターン_f0133213_17421778.jpg







いつものパターン_f0133213_17423799.jpg







いつものパターン_f0133213_17435151.jpg
明日もまた出撃の予定です

by sazamameinko | 2016-08-06 17:46 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2016-08-06 20:40 x
鳥飼人さん、こんばんは。
今日はもう少し早めに現着していれば、2羽並びが撮れたんですけどね~。
それにしても、8時を過ぎたらパッタリですね・・・猛暑のせいでしょうかねぇ。
Commented by panoramahead at 2016-08-06 22:14 x
4時に外気温30度ってインドですかここは(汗)
これじゃあ鳥も動かないわけですよね。
猛暑が続くと、意外に夏が短かったりするので
それに期待したいです。
Commented by dosanko0514 at 2016-08-07 18:28
こんばんは~
連日暑い日が続いていますね。(道産子にはつらい毎日です)

カワセミの幼鳥たちの飛び込み、励んでいますね。
失敗しながら、本物のハンターに成長していくんですね。
枝からの飛び出しの鮮明な写真から、ハンターとしての片鱗が垣間見えます。
Commented by sazamameinko at 2016-08-07 22:19
こんばんは、だっくさん。
いえいえ、今日その分取り戻しましたから~
って、皆さん撮れて居るのにね~
でも良かったですよ。
Commented by sazamameinko at 2016-08-07 22:21
こんばんは、パノラマ様。
凄いですね~早朝から30℃って~
でも、河口は涼しいので助かりました。
風がないと、10時が限界ですけどね~
Commented by sazamameinko at 2016-08-07 22:25
こんばんは、どさんこさん。
夏バテに負けないように頑張って下さい~
河口のだっくさんなども道のご出身ですけど
夏には強く、夏太りするそうですよ~
羨ましいですね~熱中症に気を付けて下さいね。
カワセミもダウンを着て頑張ってますから(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< 3羽並び ミンミンゼミ >>