モーニングサービス

昨日は、この時間に家を出る~5時20分位に河口へ~聞けば4時台にカワセミは近枝に来てダイブしたりしていたが、暗くて最小SS50とかで止まりモノオンリー、でも2番枝の二羽並びは羨ましかった
f0133213_06291015.jpg






こんなにもお天気が悪くても、(おそらく)家を締め出されるCMが10人以上集まった
f0133213_06341995.jpg





しかし、この人たちが現れる2,30分前にカワセミは遊んで帰って行き、坊主に近い方が多かったようだ
f0133213_06400165.jpg






活躍すると言っても、遠くの枝ばかり、近頃ボクのロクヨンも追尾等イマイチの時が多い
f0133213_06414768.jpg






この堰に行くことが多いが、飛び込む場所が見えないところが多く、そのための失敗も多かった
f0133213_06442752.jpg






ペリット吐く~お魚は食べているようだ~
f0133213_06460670.jpg






ダイブして、洞窟のようなところから出てくる
f0133213_06473427.jpg







藻エビにようなものをたべていた
f0133213_07073751.jpg







せわしなく堰を飛び回るが、成果はあまりない様だ
f0133213_07085022.jpg







でも、食っていない割には元気であった
f0133213_07105657.jpg
f0133213_07115808.jpg








f0133213_07121532.jpg







蛇篭枝に来るが、飛び込みそうで飛び込まない
f0133213_07132136.jpg







飛び込む姿勢だったが、そばにいたガビチョウに驚いて姿を消す
f0133213_07152314.jpg







ガビチョウはなぜか水浴びをしていた
f0133213_07162169.jpg







ガビチョウはなかなか姿を見せない貴重画像だ
f0133213_07210351.jpg







ササゴイと、向こうにいる蛇のにらみ合い
f0133213_07220424.jpg






目の前を通りすぎるアオダイショウをどうすることも出来ないササゴイ
f0133213_07230431.jpg
次回は週末にまた頑張るぞう!


by sazamameinko | 2016-08-04 07:26 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2016-08-04 09:01 x
鳥飼人さん、おはようございます。
昨日と打って変わって、今日は早朝から出ずっぱりの大サービスでした。
あまりにも撮りすぎたので早上がりしちゃいましたよ。
やはり「毎日出撃」していたからこその遭遇なんですよね、TKNさんも早く年365日出撃しましょう!
Commented by panoramahead at 2016-08-04 13:01 x
>撮りすぎたので早上がりしちゃいましたよ。
いったいこの言葉にどう反応しろというのでしょう。
キーッ口惜しい!
いつかは我々にも幸運が降りてくるでしょうか…。
Commented by sazamameinko at 2016-08-04 13:52
こんにちは、だっくさん。
やはり「同派の悲劇」は続いているようですね~
同派とは、僕とかセンセとかの派閥です~
何とか、お祓いをしたいのですが、翡翠神社って
ありませんよね~検索してみようかしらん。
Commented by sazamameinko at 2016-08-04 14:01
カワセミの出と当て事と、ふんどしは向こうから外れるってね~
なかなか思うように行きません。昨日などは、早朝に近枝からダイブ
良く来たので、これはいけるかな?と思いましたが駄目でした~
僕らの派閥は、今日は出そうだからとか関係なく行きますので
駄目だと辛酸を舐めてしまいます。その点だっくさんは坊主馴れしてるから良いなァ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< インコのホバ 今日の河口は丸坊主 >>