今日の河口は丸坊主
今日の河口は朝のうち雨もぱらついたが、のちに晴れ渡った
f0133213_20415992.jpg






カワセミは1度通過だけで来ず~ササゴイばかりが活躍する
f0133213_20432834.jpg







f0133213_20443374.jpg







f0133213_20450526.jpg







f0133213_20453644.jpg








f0133213_20460070.jpg






草の上にホオジロのメスが居た
f0133213_20462102.jpg







水路のそばまで遊びに来た
f0133213_20472053.jpg







f0133213_20480180.jpg







f0133213_20483185.jpg







すると、川を泳いでアオダイショウがやってきた
f0133213_20485138.jpg






そして、ホオジロの居る叢へ入っていく
f0133213_20500419.jpg







ホオジロも知ってか知らずか、草の中を歩き回る
f0133213_20510153.jpg






そして、突然草の中から飛び出す
f0133213_20521464.jpg







蛇に襲われたかどうかは分からないが、ホオジロは無事だった
f0133213_20531301.jpg






この後、カワセミが来ないので、アオバズクの神社に転戦する~しかしやっと見つけたアオバズクは、親2羽と幼鳥2羽が奥の池の上で見つけたが御覧のように枝・葉被りで使い物にならず~
f0133213_20544524.jpg
また、次回出直そう!




by sazamameinko | 2016-08-01 20:59 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2016-08-01 21:13 x
鳥飼人さん、こんばんは、お疲れ様でしたm(__)m
アオバズク、情報通りダメダメ状態だったんですね。
そのアオバズクも今週いっぱいで終わりです。再挑戦は急がねばなりませんぞ~。
Commented by panoramahead at 2016-08-01 21:14 x
いやあキビシイ戦いでしたねえ。
個人的には皆さんとお話しして、神社のスナップもして、ヒナも見て
楽しく過ごせましたが…また来週頑張りましょう。ありがとうございました。
Commented by sazamameinko at 2016-08-01 21:52
だっくさん、粘り勝ちでしたね~
こちらは、この間親は撮ったので、ヒナも撮って置こうと
ラッシュの前に神社に行ってしまいました。
そしたら、30人どころかカメラマンは1人も居ませんでした(涙)
Commented by sazamameinko at 2016-08-01 21:56
そうですね~前日と前々日は良かったので~
これほど悪いとは想像できませんでした。
またセンセには悪い事をしました。あんなアオバズクの状態は
ヤマダかつてない状況でショックでしたよ。これに懲りず、またよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< モーニングサービス 河口中爆発 Ⅱ >>