河口中爆発!
今朝は5時18分に出撃
河口中爆発!_f0133213_20272654.jpg






このコンデジ画像では分かりにくいかも知れませんが~赤石にメス、4番枝にオスが止まっています
河口中爆発!_f0133213_20281849.jpg







生来ののんびり屋の僕はカメラはセットしたものの、電池も入れていない5時半カワセミが2羽同時に飛来しました~慌てて電池を入れセッティング、しましたがカワセミが白っ飛びしました
河口中爆発!_f0133213_20301503.jpg







河口中爆発!_f0133213_20331079.jpg






4番枝にはメス、蛇篭枝にはオスがパーチ、もちろんメスを狙いました~しかし蛇篭枝の方が先にダイブ!
河口中爆発!_f0133213_20333643.jpg







そっちを見ていたら、メスがいきなり水路に飛び込みました~水から上がって何枚目かで、やっとピントが来ました
河口中爆発!_f0133213_20352488.jpg







河口中爆発!_f0133213_20373963.jpg







河口中爆発!_f0133213_20375624.jpg







河口中爆発!_f0133213_20381472.jpg








河口中爆発!_f0133213_20383112.jpg








河口中爆発!_f0133213_20385342.jpg








河口中爆発!_f0133213_20392677.jpg






そして、さっきのコンデジ画像に有ったように、赤石にメスが止まりました
河口中爆発!_f0133213_20394866.jpg






河口の名物赤石への止まり、ホントに久しぶりに見ました~
河口中爆発!_f0133213_20411332.jpg






すると4番枝に居たオスの黒い子が、ダイブ
河口中爆発!_f0133213_20422110.jpg







水路の外でしたが、失敗したようです
河口中爆発!_f0133213_20432577.jpg






ブルブルのあと、今度は水路に飛び込みました
河口中爆発!_f0133213_20441554.jpg







採餌またしても失敗のようでした
河口中爆発!_f0133213_20452058.jpg








河口中爆発!_f0133213_20462938.jpg
今日は楽しいシーンをいっぱい見せてもらいました~残りは続く






今日のその他の鳥はコジュケイでした
河口中爆発!_f0133213_20475018.jpg
今度は月曜日のココロだ~



by sazamameinko | 2016-07-30 20:50 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2016-07-30 21:11 x
鳥飼人さん、こんばんは
ホント、久々の超至近ダイブでしたね~。
とっても楽しませてくれたのですが・・・欲を言うなら・・・飛来、至近ダイブは1羽ずつにして欲しいものです。
2羽もいるとどちらを狙うか迷い・・・裏目に出るんですよね(^^;)
Commented by sazamameinko at 2016-07-30 21:19
こんばんは、だっくさん。
「ラヴストーリーは突然に」という歌のように、至近ダイブもまた
突然やって来ますね~これがあるから止められないんでしょう~
河口不況が続いていても、心のどこかに、至近ダイブがあります。
これからまだまだチャンスはあると思うので、頑張りたいと思います。
Commented by panoramahead at 2016-07-31 09:10 x
おお!久しぶりの赤岩ダイブ。すげえ裏山です。僕も行きたかったなあ~。
これでまたたくさんの方がここに訪れることになるんでしょう。
僕も早起きしないとなあ…。
Commented by dosanko0514 at 2016-07-31 09:47
おはようございます。
梅雨明けして暑い日が続きますが、体調はいかがですか?

カワセミの子たちが一生懸命ダイブしていますね。
エサとなる魚をゲットできなければ、生きてはいけないので、必死なのでしょう。

河口がにぎやかになってくれと嬉しいですね。
Commented by sazamameinko at 2016-07-31 13:35
こんにちは、パノラマ様。
これで疫病神の汚名を晴らし、ラッキーボーイと呼ばれるかと思ったら
D氏が、これは朝通りかかった釣師のお蔭では~などと言います~
今日は午前中は雨もなく良い日でしたのでお客は多かったことでしょう。
明日は雨なので、チャンスかもです~とても楽しみです。
Commented by sazamameinko at 2016-07-31 13:40
おはようございます、どさんこさん。
久々の爆発でした~しかし、2羽やって来ても同時に撮れませんから
悩んでしまって、カワセミが去ってから、ああもすればよかったと思います。
黒いオスの幼鳥は、ダイブは失敗するし、木の枝ばかり咥えて来て
よくあれで生きて行けるなぁと思いました。明日も頑張ります!
名前
URL
削除用パスワード
<< 河口中爆発 Ⅱ 最近の河口の様子 >>