最近の河口の様子
毎年、河口で良く見かけるトンボ~良く見るとキレイ
f0133213_07203776.jpg







この1週間であまりカワセミの出が良くないので、いつもよりCMが少なくなった
f0133213_07205184.jpg






カワセミが来ない間、フィールドを整備するD氏とN氏、ご苦労様です。
f0133213_07210742.jpg






たまに現れても、とっても遠い所でじゃれ合うカワセミ
f0133213_07224256.jpg










f0133213_07212359.jpg








f0133213_07213809.jpg








f0133213_07215537.jpg









f0133213_07220977.jpg








f0133213_07222716.jpg







そして、たまに近くに来たと思えば、大体この蛇篭枝
f0133213_07234658.jpg







そして、その近くの河原によく降り立つ
f0133213_07240438.jpg








f0133213_07242402.jpg









f0133213_07245164.jpg








f0133213_07251905.jpg








f0133213_07262997.jpg








f0133213_07270408.jpg








f0133213_07254546.jpg








f0133213_07272065.jpg








珍しい、カワセミとササゴイのコラボ
f0133213_07274644.jpg







最近はお立ち台にササゴイが乗ってる時がある
f0133213_07280771.jpg







遠くにカワラヒワ
f0133213_07283065.jpg








イタチがザリガニを獲って、子どもたちのところへ運ぶ
f0133213_07285998.jpg








先日、このイタチが子どもを連れて川を渡るところを見せてもらった
f0133213_07294375.jpg








やはり、ザリガニと同じように口で咥えてジャンプしていた
f0133213_07292683.jpg







遠い入間川本流をカルガモが泳いでいく~こんなに離れちゃ2羽になるわな~
f0133213_07301015.jpg
以上、最近の霞川河口の状況でした(^^)/明日は河口出撃予定!


by sazamameinko | 2016-07-29 19:22 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2016-07-29 20:31 x
鳥飼人さん、こんばんは。
9匹の子を運んだイタチ、ついに半減、4匹になっちゃったみたいです。
え?翡翠はどうなってるかって?
う~ん・・・殆ど来ないのでよくわかりましぇ~ん・・・・バキッ!!☆/(x_x)
Commented by sazamameinko at 2016-07-29 20:49
こんばんは、だっくさん。
イタチ半減ですか?やはりトビにやられたのでしょうかね
イタチの親もフラフラになりながら川を渡って運んだのにね~
神も仏もあるものか~ですね~
だっくさんの動画、他の動画を表示しないにした方が良いですよ~
思わず、知らずかなり見てしまいましたもの~(^^:)
Commented by panoramahead at 2016-07-30 15:10 x
TKNさん

その後体調はいかがでしょうか?ザリガニをくわえたジャンプは見応えありますね。
カワセミの状況はどうもひどいものですが、何とか寄り道でしのぎたいですね。
カワセミがだめならどこに行こうかなあ。
Commented by sazamameinko at 2016-07-30 20:26
こんばんは。パノラマ様。ハイ順調に回復しております。
ザリガニならまだ分かるんですが、子どもを咥えて
ジャンプするパワーはイタチの最後っ屁ですね~?
カワセミの状況は、本日見事復調しました~
と言っても明日は分かりませんけどね~(^^)
次は月曜日に行ってみたいと思って居ます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 河口中爆発! 昨日の河口は低調~転戦する~オ... >>