河口上向き?
河口に咲くボタンクサギの花、綺麗です
f0133213_22541361.jpg







このところ2日連続出がとても悪いのに何と15名の方が来場

f0133213_22542449.jpg






5時ごろカワセミ登場
f0133213_22544308.jpg








f0133213_22545603.jpg







横を向いた瞬間にダイブされ枝戻りのみ
f0133213_22550738.jpg







f0133213_22551952.jpg







カワセミがキキキキと啼いて、急いで本流に飛び去った
f0133213_22553034.jpg






原因はこのササゴイ~カワセミの直ぐそばをわざと通過したためだった
f0133213_22554313.jpg







やっと7時24分カワセミ現れる
f0133213_22555752.jpg








f0133213_22563391.jpg








f0133213_22564683.jpg








f0133213_22570062.jpg









そこから、ポーンと上に飛び上がり、ホバるもボケボケ
f0133213_22571444.jpg








ラッキーにも、そのダイブの水上りは撮れた
f0133213_22572969.jpg







f0133213_22574271.jpg








f0133213_22575411.jpg







f0133213_22583292.jpg







f0133213_22590958.jpg







枝移りを繰り返す
f0133213_22594136.jpg






そこからダイブ~水上りはボケボケ
f0133213_22595431.jpg







f0133213_23000804.jpg







f0133213_23002112.jpg







f0133213_23012498.jpg







f0133213_23013781.jpg







見事なオイカワを次から次へと飲み込む~
f0133213_23015149.jpg







川を泳ぐ蛇を捕まえたいのだが怖くて、最後まで捕まえられなかった
f0133213_23020587.jpg
河口は若干カワセミの出は良くなりつつあるが、ササゴイの出が半端ない~交代して欲しいと思う~



by sazamameinko | 2016-07-21 07:25 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2016-07-21 17:42 x
鳥飼人さん、こんにちは。
安心して下さい、鳥飼人さんが来ないからと言って翡翠が大暴れなんかしていませんから~(^^;)
ササゴイ、いい加減何とかしたくなりました。
パチンコでも用意して・・・バキッ!!☆/(x_x)
昨日の雨、そして今夜からの大雨で、河口の状況はきっとリセットされるでしょう。
Commented by panoramahead at 2016-07-21 20:04 x
ああ、やっとコメ欄が表示されました。
ずっと写真も出てこないし困っていたのです。
なんかだっくさんのブログより沢山鳥がいたような印象を受けます(笑)
早く梅雨が明けてほしいですね…。
Commented by sazamameinko at 2016-07-21 21:18
はい、だっくさん、安心していますよ~
工事マークのあと、あんなに早くアップは無理ですからね!
ササゴイカメラマンに聞かれたらまずいですよ~そんな
ササゴイを駆除するだなんてことは、思っても言ってはダメダーメ。
そうなんですよ、前回同様、リセットされることを願ってます!
Commented by sazamameinko at 2016-07-21 21:24
こんばんは、パノラマ様。
それはそうでしょう、だっくさんたら、昔と違い座ってばかり~
チャンスを逃すほど、モチベーションが下がり切っているんですよ。
それもしょうがない事です~5連敗なんですから~(。×)☆\バッキ~~ン!!!!
エキサイトブログ、今日は調子悪かったのですよ~すんません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日は大暑~ 昨日の河口 >>