6羽並び
昨日午後、時間が有ったので、伊佐沼へ~コアジサシその他の鳥が20羽ほど飛び交っていた
f0133213_07103715.jpg







f0133213_07104880.jpg







浮き板の上には、左にコアジサシ、右の2羽はクロハラアジサシの幼鳥
f0133213_07110354.jpg







ツバメは気が強く、コアジサシを追い回す~そのたびにコアジは水に潜り逃げる
f0133213_07112974.jpg








f0133213_07114605.jpg







クロハラアジサシ、コアジサシより一回り大きい
f0133213_07120017.jpg






コアジともあまり仲が良くないみたいだ
f0133213_07121598.jpg






クロハラ、堂々としている

f0133213_07123272.jpg







カモが横切った、この位大きいと撮りやすいんだけど~
f0133213_07124827.jpg





クロハラ
f0133213_07130537.jpg






この板の上に何羽並ぶんだろうと思った
f0133213_07131963.jpg






クロハラが来たら、コアジはみんな飛んでしまう
f0133213_07133629.jpg

f0133213_07135135.jpg








そんな時にチャンス到来
f0133213_07140822.jpg






やったー6羽並び達成!
f0133213_07142747.jpg
画像はまだまだあるので、また次の機会に紹介します。


by sazamameinko | 2016-07-12 07:29 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2016-07-12 17:06 x
鳥飼人さん、こんにちは。
伊佐沼で鳥撮りするヒマがあったのなら、河口へおいでになれば良かったのに・・・
滅多に無いチャンスだったんですけどね~。
Commented by panoramahead at 2016-07-12 19:03 x
おお~この並びは見応えあります!クロハラも登場して
暫くは盛り上がりそうです。河口スイッチ…いずれまた
チャンスがありますよね(涙目)
Commented by sazamameinko at 2016-07-12 20:02
だっくさん、今の河口は3時半位に起きないと良い場所が取れません
だから、朝のうち用事がある時は行きたくても行けないのですよ(涙)
それでストレス解消にコアジサシに連写を繰り返していたら、
とんでもないシャッター数になってしまいました。
河口の宣伝部長のだっくさんが悪いんですよ!
Commented by sazamameinko at 2016-07-12 20:06
パノラマ様、こんばんは。
どうしてこうも我々は不遇なのでしょうかね~
至近ダイブの時は、なぜかその場に居ない~
しかして、遠くでカワセミが「あっかんべ~」
をしている時しか立ち会えません~この負の連鎖
何とか断ち切ることはできないものでしょうか~
Commented by dosanko0514 at 2016-07-13 21:39
こんばんは~
伊佐沼はアジサシの楽園のようですね。
それも、クロハラアジサシが見られるなんて、うらやましくてしょうがありません。

千葉市の海岸では、めっきり飛来しなくなりました。
市の鳥に指定されているのに、営巣地だった砂浜や空き地が減ったのが原因のようです。

また、飛来してもらうのに知恵を出さないといけませんね。
Commented by sazamameinko at 2016-07-14 19:23
こんばんは、どさんこさん。
伊佐沼は予想に反して、たくさんのアジサシ達が来ていました
最初あまりにもくちばしが赤く見えたので紅アジサシではないかと
思いましたが、よく見ると胸が黒く、クロハラと分かりました。
クロハラは、ほぼ毎年この伊佐沼にやって来ます。
近くでのダイブが少なかったのですが、よくダイブしていました。
そうですよね、千葉には立入り禁止のコアジのコロニーがありましたね。
あの営巣地にも、今年は全然姿を見せなくなったとか~
これは、地元の人達にとっては、とても寂しい事だと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< I made my dream... 昨日とは打って変わって >>