昨日とは打って変わって

朝のうち靄がかかっていた河口も、しばらくすると素晴らしいお天気に恵まれた
f0133213_21295663.jpg





4時46分、カワセミ幼鳥現れる~こりゃ~幸先良いぞ~と思ったのだが
f0133213_21314091.jpg







昨日とは打って変わって、遠くに止まっているだけ~何もせず飛び去る
f0133213_21331785.jpg






次に現れたのは、7時45分~この時も何もせずに立ち去りました
f0133213_21342832.jpg







一体昨日の近枝ダイブは何だったのだろう~(昨日の画像を引っ張り出してみました)
f0133213_21360640.jpg







そこには雨ながら生き生きと飛びまわるカワセミの姿があったっけ
f0133213_21374510.jpg








f0133213_21393190.jpg







そこには近くて生き生きしたかカワセミの姿がありました
f0133213_21400927.jpg








f0133213_21410561.jpg







f0133213_21420165.jpg






カワセミよりよく来てくれたササゴイ
f0133213_21422976.jpg







ササゴイは頭が良くて、葉っぱや虫をわざと落として、それを」狙いに来る魚を待ち伏せます
f0133213_21432393.jpg







そして、ヤマベのメスをゲットしていました
f0133213_21460012.jpg






キジバトの水浴びです
f0133213_21473244.jpg








f0133213_21482199.jpg








f0133213_21485177.jpg







フィールドの映り込みの美しさは格別です~こんな感じです
f0133213_21492943.jpg
明日は鳥撮りは用事でお休みの予定です


by sazamameinko | 2016-07-10 22:01 | | Comments(2)
Commented by だっく at 2016-07-11 04:09 x
鳥飼人さん、おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。すっかり電池切れになっちゃいましたね~。
いい加減、安定して欲しいものです。
今日は「100倍返し」を期待して出撃します!
Commented by sazamameinko at 2016-07-11 18:25
こんにちは、まだ明るいこの時間です。
100倍返し、叶いましたね~おめでとうございます!
こちらは寝不足で、今日は大事な用もあり行けませんでした。
今日の歴史的瞬間に立ち会いたかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 6羽並び 耐え難きを耐え、忍び難きを忍び~ >>