耐え難きを耐え、忍び難きを忍び~
今日は早朝から雨、カワセミを撮るには暗いと思われ、ゆっくり目に出撃~しかしカワセミは4時半頃から長時間活躍した後だった~遅かりし~先着のD氏達は何と6時半に撮りすぎたと撤収したのであった~
f0133213_20585518.jpg






それから約3時間、カワセミの出を待つ~MKD氏とYMZ氏と励まし合い、まるでグループホームのような感じであった~カワセミ3番枝に現れる
f0133213_21024330.jpg







そしたら、そこに別の幼鳥がやってきて2羽撮りが出来た~比較的にピントの良いもののみ掲載します
f0133213_21052314.jpg







f0133213_21071482.jpg








f0133213_21073383.jpg








f0133213_21080711.jpg






f0133213_21082502.jpg






f0133213_21083929.jpg







f0133213_21085289.jpg








f0133213_21090468.jpg








f0133213_21092588.jpg







f0133213_21093961.jpg








f0133213_21095100.jpg








f0133213_21100287.jpg








f0133213_21101453.jpg









f0133213_21103051.jpg







f0133213_21104540.jpg







f0133213_21110283.jpg







f0133213_21121399.jpg








f0133213_21123323.jpg







f0133213_21113355.jpg








f0133213_21130511.jpg









f0133213_21111537.jpg








f0133213_21140568.jpg








f0133213_21145283.jpg








f0133213_21150774.jpg







粘ったお蔭でお腹いっぱいになった~その他の野鳥はキジメスの飛び立ち
f0133213_21153616.jpg
9時45分撤収となる~明日も出撃の予定



by sazamameinko | 2016-07-09 21:20 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2016-07-09 21:34 x
鳥飼人さん、こんばんは
明るくなってからも水路ダイブがあったんですね~\(^o^)/
この分だと、明日も期待できそうですよ!
はい、明日も4時半スタンバイです!
Commented by panoramahead at 2016-07-09 21:46 x
2羽並びも素晴らしいのですが、やっぱり水路ダイブ!
石に囲まれているのに、全身がばっちり写っている離水カットが印象的です。
雨の中出かけたかいがありましたね!!
Commented by sazamameinko at 2016-07-09 22:35
こんばんは、だっくさん。
だっくさんの2パターンの2羽並び羨ましかったので
3番枝が撮れて満足しました。そして、待ちに待った
水路ダイブ~中のお魚を食べたのが嬉しかったです~
明日も遅出で大丈夫でしょう。(^^)/
Commented by sazamameinko at 2016-07-09 22:41
こんばんは、パノラマ様。
水路ダイブ良いですよね~でも相変わらず難しかったです
この難しいのをセンセがどう料理するか楽しみではあります
雨だからこその至近ダイブだったかも知れません~(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 昨日とは打って変わって 新しいコザクラちゃんをお迎えしました >>