河口、今日は外れ
カワセミを求めて河口へ。今日はD氏に次いで2番目の到着だった
f0133213_18521589.jpg






さて、カワセミは直ぐに現れ、蛇篭えだへ
f0133213_18532295.jpg








f0133213_18534836.jpg








f0133213_18540018.jpg







さあ、飛び込んでおくれ~
f0133213_18541219.jpg







おっ、やっとダイブかっ!
f0133213_18542697.jpg







f0133213_18544000.jpg






同じ枝に飛び移っただけ~そしてカワセミはどこかへ~10時まで待つが飛来はなかった
f0133213_18545654.jpg






本日の穴埋め画像~ササゴイの飛翔
f0133213_18551457.jpg







f0133213_18553996.jpg






何か竹藪から飛び出した~
f0133213_18555187.jpg






直ぐに竹藪に戻る
f0133213_18560461.jpg






モズの幼鳥だった
f0133213_18561935.jpg







なかなか可愛い
f0133213_18565904.jpg





今年は穴埋めに頑張っておくれ~
f0133213_18563719.jpg






キジが来て対岸へ飛んだ
f0133213_18571846.jpg







f0133213_18573323.jpg







f0133213_18574538.jpg






だんだん暑くなり、アオサギも口を開けたまま飛ぶ
f0133213_18580196.jpg






木の上に乗っても、まだしばらく口を開けていた
f0133213_18581519.jpg
今度の土曜日も、ここで頑張ろう!


by sazamameinko | 2016-07-07 19:11 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2016-07-07 19:26 x
鳥飼人さん、こんばんは&ご馳走様でしたm(__)m
今日は何とかボウズを免れ、良かったです。
でもねぇ、どうせなら、せめて1回くらいはダイブして欲しかったですよね~。
それにしても暑かった!これからの季節、9時前、出来れば8時過ぎには撤収したいものです。
Commented by sazamameinko at 2016-07-07 20:16
こんばんは、だっくさん。
あそこのフィールドで待っていてもカワセミが飛来する
イメージが湧かない今日この頃です~
だっくさんのロクヨンも火を噴くチャンスもないですね~
こちらもご同様に、ロクヨンは錆びつきかけています。トホホ~
Commented by panoramahead at 2016-07-08 08:47 x
苦戦が続きますね…発作的に爆発するのを待つためには
かなりの忍耐が必要そうです。何より暑いですし…。
やはりここは富士山で(以下略)
Commented by sazamameinko at 2016-07-08 10:22
こんにちは、パノラマ様。
何時来るのか、来ないのか~全く予想が立たない状況です。
僕などは、たまに行く者ですから、ボウズ上等なんですが
一応ブロガーでもあるので、鳥はおさえたいですね~
木に止まったホシガラスも大好きですよ~(^^:)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 新しいコザクラちゃんをお迎えしました ツバメその後~ >>