今日は更新が超楽でした
今日は悪天候で平日にもかかわらず、河口は満席でした
f0133213_19020412.jpg







河口によく咲く花も咲き始めた
f0133213_18361508.jpg






5時7分にカワセミ現れる
f0133213_18365787.jpg








f0133213_18374703.jpg







f0133213_18380697.jpg







しかし、枝移りするばかりで、パフォーマンスはほぼなし
f0133213_18382552.jpg







こんな遠いところで、見えないブロックの陰に1度だけ飛び込む
f0133213_18395956.jpg







f0133213_18410903.jpg







f0133213_18413674.jpg







河口入口でカワセミが飛ぶ~遠い、あまりにも遠すぎる
f0133213_18420580.jpg







f0133213_18430673.jpg






その他の野鳥はカルガモ親子
f0133213_18460624.jpg








f0133213_18474678.jpg








f0133213_18480709.jpg






キジがフィールドを横切って行った
f0133213_18482634.jpg
今日はどうもカワセミの動きが良くなかった~明日以降良くなってくれれば良いのだが~

by sazamameinko | 2016-07-04 18:50 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2016-07-04 19:33 x
鳥飼人さん、お疲れ様でした。そしてご馳走様でした。
今日のカワセミ、まったくやる気なしでしたねぇ。若いのにあんなことでは困ります、何とか言ってやってくださいっ!(^^;)
保冷庫、水曜日にお返ししますね~。中身空っぽですけど(^^;)
Commented by sazamameinko at 2016-07-04 20:07
こんばんは、だっくさん。
過去にヒナがやってきた事は何度もありましたが~
今年のヒナは特にやる気がない気がします~
以前は、来ればそれなりにダイブをしたり兄弟で
追いかっけっこをしたりしたものですがね~
今年は、いつになく神経質で、パフォりませんよね。
Commented by panoramahead at 2016-07-05 06:39 x
おはようございます。
昨日の河口はいまひとつでしたね~やっぱり富士山が(しつこい)
良かったことと言えば、羊羹くらいです(笑)ごちそう様でした。
カモの親子、やはり混じっています、2番子ということでしょうか。
Commented by sazamameinko at 2016-07-05 11:29
こんにちは、パノラマ様。
そうですね~ヒナは可愛いのですが、ただ枝を行ったり来たり~
しかも「通過」があまりにも多すぎるのですよ。
もっと言えば、枝に止まりそう飛来しながら、飛び去るのも
多かったです~これなら嘔吐しても、フジの方が良いカモです!プンプン!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ツバメその後~ トンボよトンボ >>