今日の河口、坊主も覚悟
今朝はなかなかカワセミが現れず、坊主も覚悟した8時45分竹の枝に幼鳥が来てくれました

f0133213_21404637.jpg






幼鳥は大きな鳥に驚いて枝移り~
f0133213_21425864.jpg







その後ダイブするも草の陰で撮れず~
f0133213_21435735.jpg







小魚を獲って、2番枝へ止まった
f0133213_21450067.jpg







f0133213_21454905.jpg







お魚を狙っている~後ろにはダイブしないでくれ~枝がかぶる~と思ったが
f0133213_21461021.jpg






ものの見事に、後ろの枝かぶりにダイブする~ああ~
f0133213_21473850.jpg








しかし、運よく、枝の隙間から撮る事が出来た~でも枝被り嫌い
f0133213_21484561.jpg







しかし、少ないチャンス~やっとこさと撮れました
f0133213_21503672.jpg








f0133213_21505158.jpg






そのあと、再び幼鳥は2番枝へ
f0133213_21522345.jpg








f0133213_21531872.jpg








こんどこそじっくりと思ったのに、心がはやり、飛び込みの前から撮っちゃった
f0133213_21534515.jpg








しかし、ここも悪運強く、ダイブを撮る事が出来た
f0133213_21545842.jpg






f0133213_21560837.jpg








f0133213_21561949.jpg








f0133213_21563199.jpg








f0133213_21564662.jpg


f0133213_21570265.jpg







f0133213_21572620.jpg







f0133213_21575735.jpg






f0133213_21581630.jpg






新設枝に行って、そのまま上流に去る~9時15分に撤収となる
f0133213_21583765.jpg







その他の鳥は、ホオジロ~雀がお化粧したみたい(^^)
f0133213_22014317.jpg


by sazamameinko | 2016-07-02 22:03 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2016-07-03 04:09 x
鳥飼人さん、おはようございます。
あの状況でよくもまぁ撮影出来ましたね~。[枝裏の魔術師」の称号を付与しましょうかね(^^;)
幼鳥は気まぐれでなかなか安定した飛来が期待できませんよね。
でもそれも例年と同じですから、今暫くの辛抱です。
Commented by sazamameinko at 2016-07-03 07:26
おはようございます、だっくさん。
「枝裏の魔術師」はだっくさんですよなんせ
枝の陰で見えなくても透過して写すんですから
幼鳥が安定するまで、しばしの辛抱のようですね
今度は3時に出かけて左端に陣取ります!(^^)
Commented by panoramahead at 2016-07-03 14:48 x
おお、この日はTKNさんもお出かけでしたか。
3時って(汗)それじゃあ8時くらいには爆睡してしまいます。
明日は午前中はカンカン照りのようですから、早朝のみ
勝負でしょうか。
Commented by sazamameinko at 2016-07-03 19:07
こんばんは、パノラマ様。
いえ、3時にトイレに行って2度寝するの間違いでした(^^)
明日も暑くなりますが、あの河口に居れば天国ですよ~
涼しくて、来るのはササゴイだけでも満足できます~
あそれから、撮りやすい位置にツバメが来ます(^^)/
Commented by dosanko0514 at 2016-07-03 21:35
こんばんは~
幼鳥のダイブ練習をしっかり捉えられましたね。

捕まえたのは残念ながら魚ではなかったですが、それもクリアに写っています。
成長が楽しみです。
Commented by sazamameinko at 2016-07-03 22:05
こんばんは、どさんこさん。
幼鳥好きですから、集中度が高くなるようです~
そうですね~木の枝のようなものを咥えています。
それでもこれまで生きながらえて来たのは素晴らしい事です。
明日も出撃の予定です~朝のうちだけですね~きっと、出るのは。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< トンボよトンボ 先日の伊佐沼とツバメの子育て >>