先日の伊佐沼とツバメの子育て
伊佐沼に行ったけど、コアジも居なかった
f0133213_20415370.jpg






何輪か古代蓮も咲き始めていた
f0133213_20420478.jpg







f0133213_20423548.jpg








後はカイツブリが泳いでいるだけ
f0133213_20421716.jpg







そこで近くの生まれて間もないヒナのいるツバメの巣を観に行った~5羽いた
f0133213_20425474.jpg






ヒナはまだ目が開かないため、親が来てから口を開けて騒ぐ
f0133213_20430821.jpg







親の巣の設計ミスか~ヒナの頭が天井につく~
f0133213_20432200.jpg







f0133213_20433587.jpg







雄雌交代で給餌に来ていた~ヘルパーではないらしい
f0133213_20434857.jpg







f0133213_20440271.jpg









f0133213_20442990.jpg







f0133213_20445941.jpg







親の頭が飲み込まれそう~
f0133213_20454389.jpg







f0133213_20460337.jpg






今度は2羽で給餌
f0133213_20461986.jpg







1羽のヒナがもようしたらしい
f0133213_20463242.jpg






すると親がそれを咥えて、遠く捨てに行く~頭が下がるなァ~
f0133213_20464633.jpg
明日は河口の予定です


by sazamameinko | 2016-07-01 21:02 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2016-07-01 21:50 x
鳥飼人さん、こんばんは。
ツバメのあかちゃん、可愛いですね~(#^_^#) こういうの、大好きです。
明日は・・・寝不足での来場は厳禁ですからね!
Commented by sazamameinko at 2016-07-02 21:39
こんばんは、だっくさん。
産まれたばかりのヒナは目も見えず、それでも必死に
黄色い口を大きく開けてエサを貰おうとします~
その姿は健気で、見ていて愛おしくなりますね~~
Commented by panoramahead at 2016-07-02 21:41 x
アカミミガメでしょうか。面白いシーンですね!めったに蓮に乗っているのは見ないです。
一度、ツバメの巣をばらしてみたいんですよ。泥と茎で作った数珠が重なったような
構造なのかなと想像してますけど、寄生虫が怖くて手が出せないんです。
Commented by sazamameinko at 2016-07-03 07:21
あれっ、ボクのコメントが反映れていません~
ならばもう一度、亀珍しいですよね、ふつうは
板の上か石の上にいますね、小さいからでしょうか
僕はこんな性格ですから生手で掴んじゃいます
巣に戻してもダメは伝説、中にはちゃんとその後も
巣で育つ子もいますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日の河口、坊主も覚悟 今日の河口 >>