ツバメのエサは?
今日は夕刻近くの薬局へ~そしたら店の前でツバメが営巣していました
ツバメのエサは?_f0133213_17144889.jpg






思わずロクヨンを取り出して、撮りました~人が混んでいるので短時間にと~「怪しいやつめ」と睨むオス
ツバメのエサは?_f0133213_17155810.jpg







ヒナは4羽いて、かなり成長していて、どんなエサ食べているのか気になりました
ツバメのエサは?_f0133213_17182934.jpg







ツバメのエサは?_f0133213_17203755.jpg







そしたらそこへ親が飛んで来ました~
ツバメのエサは?_f0133213_17210384.jpg







よく見ると、どうやらトンボのようです~ヒナの口に入るのかな?
ツバメのエサは?_f0133213_17215442.jpg







羽を残して、トンボはヒナの口の中に入ってしまいました
ツバメのエサは?_f0133213_17231787.jpg







ツバメのエサは?_f0133213_17244610.jpg








また親がトンボを獲って来ました
ツバメのエサは?_f0133213_17251016.jpg







何とかお口の中に入りました
ツバメのエサは?_f0133213_17261285.jpg







ツバメのエサは?_f0133213_17275708.jpg






みんなお行儀のよい子たちで、フンは外へとしつけもちゃんと出来ているようでした。
ツバメのエサは?_f0133213_17282694.jpg

by sazamameinko | 2016-06-25 17:30 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2016-06-25 18:46 x
鳥飼人さん、こんばんは。
調剤薬局の前でロクヨンですか・・・そりゃ勇気が要ったことでしょう(^^;)
燕雛の食欲は旺盛で、親鳥の頭を飲み込んでしまうのではと心配になっちゃいますよね(笑)
Commented by sazamameinko at 2016-06-25 20:04
こんばんは、娘が後で、お父さん勇気があるねと言いました
何故と訊くと、あんなに往来の多いところでよくあんなデカい
大砲みたいなカメラで撮る事が出来ると~
私は恥ずかしくてとてもそんな事は出来ないと言っていました
そんなに恥ずかしいことかなぁ~( ̄ ̄:)
Commented by panoramahead at 2016-06-26 18:01 x
大丈夫です!僕、ファミリーマートの入口に出来た巣をデジスコで
撮ったことありますもの。ただ、長時間はキビシイですよねえ。
今回の撮影は結構時間がかかったのではないでしょうか。
お疲れ様でした。
Commented by sazamameinko at 2016-06-28 21:46
こんばんは、パノラマ様。
センセもこちら側の人と信じていました(^^)/
写真を撮るのに何の遠慮がありましょう~
ただ、以前巾着田で、僕が腹這いになってヒガンバナを
撮っている姿を仲間に写真に撮られたのを見たときは
ちょっと腕組をしましたが、めげずにその後も頑張っています!
名前
URL
削除用パスワード
<< 家のおてんば娘 先日の河口写真 >>