先日の河口写真
先日の河口写真、やっとアップできることになりました
f0133213_06505365.jpg







よく見るとアジサイに昆虫が乗っていました
f0133213_06515526.jpg






しばらく待って、やっとカワセミ幼鳥が1番遠い合流点付近にやってきました
f0133213_06525550.jpg





すると、カワセミの裏にいたササゴイが水の中にダイブ~お魚を捕まえました
f0133213_07005558.jpg





ササゴイは良い形の魚をゲットしたようです
f0133213_07024037.jpg






ササゴイはあっという間にお魚を飲み込んでしまいました
f0133213_07040755.jpg





カワセミが急にダイブをしたようです~ササゴイに刺激されたのでしょう
f0133213_07051276.jpg





気が付くと、カワセミは小さめのお魚を獲っていました
f0133213_07072346.jpg





ササゴイは去り、カワセミはお魚を飲み込みます
f0133213_07084340.jpg







f0133213_07095803.jpg





また、じっと狙っています
f0133213_07102188.jpg





また、お魚をゲット!出来ればこっちでやって欲しいな~
f0133213_07122185.jpg






f0133213_07123903.jpg







また小さな魚をゲット、さらに下を覗いている
f0133213_07222801.jpg







今度は対岸の木の上にパーチ
f0133213_07234715.jpg





そこからまた元の近くの場所に戻って、それから下流に下って行った
f0133213_07243923.jpg






上流にアオサギ~横画面では入らず、縦画面で撮影
f0133213_07254979.jpg






下流からササゴイ登場する~
f0133213_07270984.jpg





真剣にお魚を探していた
f0133213_07280932.jpg






f0133213_07285604.jpg






素早い動きで、きれいなヤマベ(オイカワ)をゲット
f0133213_07291975.jpg






f0133213_07315901.jpg






f0133213_07323151.jpg





時間をかけて飲み込んだ
f0133213_07324945.jpg





キジもいた
f0133213_07341414.jpg






その他の昆虫
f0133213_07345328.jpg





アメンボウも交尾~オスの方が身体が小さい
f0133213_07353662.jpg
カワセミの幼鳥3羽が飛来する河口~日によって出が違うようだ




by sazamameinko | 2016-06-25 07:41 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2016-06-25 10:51 x
鳥飼人さん、おはようございます。
安心して下さい、
TKNさんが来ないときに限って翡翠の出が良い・・・というのはどうやら嘘のようで、今日はほぼボウズ状態でした~。
Commented by sazamameinko at 2016-06-25 17:13
こんにちは、だっくさん。
どうやら、都市伝説は崩壊したようですね~良かった
でも、この調子だと月曜日も安心出来ませんね~
まだボクの虎鉄(レンズ)はまだちゃんとしたカワちゃんを
撮っていませんからね~
Commented by dosanko0514 at 2016-06-26 20:37
sazamameさん、こんばんは~
久しぶりに河口のカワセミを見れました。
あのカワセミ、一番子のようですが、どうですかね?

ササゴイが飲み込んだオイカワ、見事な色合いですね。
食べたくなりました(笑)
Commented by sazamameinko at 2016-06-28 21:53
どさんこさん、こんばんは!
今河口は少しずつ良くなって来ているように思います。
運が良ければ、可愛く面白い幼鳥達の姿が観られます~
今来ている幼鳥は今一よくどれがどれかわかりません~
ササゴイ専門に撮りに来ているカメラマンが何人かいます。
僕らは動画で撮れる近さから撮っているので恵まれていると思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ツバメのエサは? 自宅にエナガが! >>