河口サミット
今日は河口に来ても4~5人かなと思って行ったら、何と8人もCMが集まっていた~何でもチョウゲンボウ関係のサミットとか~
f0133213_16483228.jpg






とりあえず、来たササゴイを撮る~D氏の話だと、他ではなかなか撮れない鳥で、それだけを狙っているCMも居るとか~
f0133213_16513144.jpg







f0133213_16555427.jpg







最近はダイブするようになった~この時は失敗
f0133213_16561418.jpg







f0133213_16571874.jpg








f0133213_16573771.jpg







f0133213_16580201.jpg







f0133213_16582225.jpg






そう言われて、改めてよく見ると、なかなか綺麗な鳥である
f0133213_16584149.jpg






水切りブルブル~
f0133213_16594312.jpg







今度は堰へ行き、お魚を狙う
f0133213_17002451.jpg







f0133213_17014357.jpg








f0133213_17020795.jpg







f0133213_17085726.jpg








f0133213_17093972.jpg







f0133213_17100196.jpg







そこそこの大きさのお魚を捕ったようです
f0133213_17102441.jpg







f0133213_17111516.jpg







f0133213_17114067.jpg







f0133213_17120573.jpg







食べ終わると、本流の方へ飛んで行きました
f0133213_17123140.jpg








f0133213_17132232.jpg









f0133213_17133930.jpg






水浴びをしに来たホオジロのメス
f0133213_18454632.jpg







水浴びは草の陰で見えなかった~
f0133213_18460658.jpg









f0133213_18462437.jpg







f0133213_18464102.jpg
この後、チョウゲンボウ転戦~それはまた後日に


by sazamameinko | 2016-06-11 18:50 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2016-06-11 19:05 x
鳥飼人さん、こんばんは。
ササゴイ、良くもまぁたくさん撮りましたね~。本流対岸のササゴイCMさんには睡唾ものですぞ~。
それにしても翡翠、どこへいっちまったんでしょうかねぇ。
Commented by sazamameinko at 2016-06-11 20:12
こんばんは、だっくさん。
この写真は撮った枚数の一部です~僕も今やササゴイCM
になってしまいました~(ササゴイCMさんごめんなさい)
だっくさんのデータを信じて月曜日は雨天決行です!
Commented by panoramahead at 2016-06-12 17:19 x
ササゴイは、撮りがいのある被写体ですよね。
動きもダイナミックだし。
それにしてもフィールドの大爆発には驚かされましたね。
ただ、予報をみるとかなりの雨量で、撮影はキビシイかもです。
Commented by sazamameinko at 2016-06-12 20:42
こんばんは、パノラマ様。
ササゴイは撮り甲斐のある野鳥だと思います~撮りやすいし~
期せずして、昨年と全く同じ日にカワセミが帰ってきたとのこと。
こちらも驚きました。雨についてはしっかりと対策するようですよね。
セブンイレブンの合羽、買ってて良かった~明日どうぞよろしくです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< チョウゲンボウの幼鳥たち 河口のその他の鳥達の写真です >>