チョウゲンボウはやはり猛禽だった~
今日は河口へ出撃し、ダメでD氏とH氏と一緒に別の池へ転戦するもまたボウズ~D氏は河口に残り、H氏とチョウゲンボウへ転戦した
f0133213_18504795.jpg






今日も親は、子の為に一生懸命餌さがし
f0133213_18535555.jpg








f0133213_18541208.jpg







f0133213_18543886.jpg







f0133213_18545326.jpg







f0133213_18552874.jpg







f0133213_18551049.jpg







f0133213_18555165.jpg








f0133213_18560820.jpg








f0133213_18562525.jpg







巣立った幼鳥は親の頑張りのお蔭ですくすくと育っています
f0133213_18564115.jpg







f0133213_18565870.jpg








f0133213_18571574.jpg






幼鳥のいちゃつきをコラージュに
f0133213_18573478.jpg






幼鳥はまだ足元がしっかりしていない
f0133213_18575043.jpg








f0133213_18581841.jpg







でものび~をしたり
f0133213_18583897.jpg






カキカキも一丁前です
f0133213_18590102.jpg







4羽出たそうで、あと残りの2羽も巣立つのは時間の問題でしょう
f0133213_18592501.jpg







f0133213_18594558.jpg







ところで、近くに居たコチドリのヒナはどうしたのとM氏に聞くと「チョウゲンに喰われちゃった」と聞いた~家に帰り先日の画像を確認すると~嗚呼
f0133213_19002416.jpg








大きくしたら、分かりました~オスが咥えて居るのは、コチドリのようです!残念~~
f0133213_19004025.jpg







でも、チョウゲンボウは餌をヒナにやらないといけないから~仕方ないんだよな~
f0133213_19010036.jpg
この後、久しぶりにA氏からの情報でフクロウのヒナを撮りに行ったのだけれど~それはまた明日にでもアップします~




by sazamameinko | 2016-06-06 19:17 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2016-06-06 19:56 x
鳥飼人さん、こんばんは
今日は2カ所ボウズ、お疲れ様でした。
それでも粘って、ちゃんと成果をゲットしましたね~。
だっくは完全玉砕でした(T_T)
Commented by sazamameinko at 2016-06-06 21:07
こんばんは、だっくさん。
あの後、帰らず河口で粘る姿は素晴らしかったです~
カワセミに拘るからこその粘りですが、なかなか出来るものではありません。
あのカメラマン席に居てもカワセミが仮に来ても、ダイブするイメージが湧きません
でも、「終わらぬ火事はない」by TKN あと少しでまた復活しますよ。きっと~
Commented by panoramahead at 2016-06-06 22:37 x
今日はお疲れ様でした。やっぱり鳥撮りは晴天に限りますね。
これだけ全身がくっきり見えることってなかなかないです。
今日は枝ばっかりでしたものね。
それにしてもコチドリは惜しいことをしました。自然の理とはいえ
切ないものがありますね。
Commented by sazamameinko at 2016-06-07 06:43
おはようございます、パノラマ様。
昨日は少し疲れて、早めに寝てしまいました。
3か所ご一緒したのは初めてでしたね~楽しかったです。
チョウゲンボウ画像は現状とあまり変わりがなので前回のを
たくさん使わせて貰いました。コチドリのヒナが餌になる~
そんなこと考えても居ませんでしたが、野鳥の世界も厳しいものがありますね。
昨日は大変お世話になりました。来週はどこへ行けばいいのか~迷いますね。
Commented by dosanko0514 at 2016-06-07 08:42
おはようございます。

チョウゲンボウの子育て、順調そうですね。
それにしても、エサが「あの」コチドリのヒナですか・・・・・。

自然界の食物連鎖の法則はいかんともしがたいですが、あまり知りたくはない事実ですね。
Commented by sazamameinko at 2016-06-07 18:06
こんばんは、どさんこさん。
チョウゲンボウは頑張って子育てしています~
オスは捕えた餌をメスにリレーしたり、巣箱に放り込んだり
巣立ったばかりのヒナに与えたり~休む暇もないでしょう
なんせ、6羽のヒナが生まれたということでしたから~
ホント、自分で撮って置いて、これ何だか分からない~なんて。
気持ちは複雑です~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ふくろうのヒナ チョウゲンボウの柚子。いやカボ... >>