コチドリ
昨日、河口から猛禽に行き、どちらもあまりパットせず、その帰り道~コチドリに遇いました~近づいても逃げません~これは何かある~そう思いました
f0133213_21292095.jpg






よ~く周りを観てみると~居ました!ちびっこが~
f0133213_21320288.jpg







ちびっこは人が近づいてくると、ジッと伏せて動きません~
f0133213_21332337.jpg







親は心配で心配でたまらない様子~
f0133213_21344612.jpg








僕が少し離れると、ヒナのところにやって来て、ヒナを隠します
f0133213_21354455.jpg






親が来ると、ヒナも安心した動きをします
f0133213_21370447.jpg






ヒナは親が来ると動き回ります
f0133213_21382081.jpg










良く見たらヒナは2羽います
f0133213_21455784.jpg







メチャメチャ可愛いコチドリのヒナでした
f0133213_21464123.jpg


by sazamameinko | 2016-05-31 21:47 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2016-05-31 22:02 x
鳥飼人さん、こんばんは
隠し球はコレでしたか~!
コチドリ雛、初めてみました。かっわゆい~っ!
Commented by dosanko0514 at 2016-06-01 08:34
おはようございます。

コチドリのヒナ、こんなに鮮明に撮られたんですね。
かなり近づかないとこんなに解像しないと思います。

無事育つといいですね。
Commented by sazamameinko at 2016-06-01 20:04
こんばんは、だっくさん。
そうなんですよ~あまりに枚数を撮りましたので、整理に
時間がかかるので、当日は無理でした。
しかし、コチドリの親とは全く違う保護色ですよね。
Commented by sazamameinko at 2016-06-01 20:07
こんばんは、どさんこさん。
ロクヨンでは5m近く離れたのですが~実際は10cm
位まで近づいても逃げません~ただただジッと蹲っていました。
母親が心配で近づいて、お腹の下に隠します。
ヒナは足を突っ張って、中へ入ろうとしていました(^^)
Commented by panoramahead at 2016-06-02 09:06 x
おはようございます。近づいても逃げないし変な歩き方を
していたので、近くにヒナがいるのかな?とおもっていましたが
ビンゴ!でしたね。観察眼の差で、ヒナを見ることが出来ず
惜しいことをしました。来週が楽しみです。
Commented by sazamameinko at 2016-06-02 20:00
そうでしたか~センセも気配には気がついて居たのですね
僕は最初に見つけたのは親の後を追う小さな物体でした
あれが最初から、うずくまっていたら見つからなかったかも
見つけたあとヒナのそばの草が邪魔でそれをむしったのですが
全然動きませんでした~親のしつけが良いんでしょうかね(^^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< チョウゲンボウと学校の理事長さん 河口についに閑古鳥鳴く >>