河口についに閑古鳥鳴く
今朝は河口へは6時ちょっと過ぎに着く~河口ではカワセミもその他の鳥の鳴き声も聞かなかったとのこと
f0133213_17213503.jpg






その他の野鳥はカモ~飛翔するとなかなか面白い
f0133213_17235372.jpg







f0133213_17245346.jpg








f0133213_17251167.jpg








f0133213_17253077.jpg








f0133213_17255592.jpg








f0133213_17264258.jpg






アオサギがオイカワを捕まえる
f0133213_17265518.jpg







そして飲み込む~
f0133213_17272530.jpg








その直後、河口に大きな声で鳴く鳥が来た
f0133213_17275849.jpg






探してみると、カッコーだった
f0133213_17282783.jpg








カッコーは別名閑古鳥と言われ、商売をしている人は忌み嫌う鳥である
f0133213_17284079.jpg








ついに閑古鳥にまで来られてしまった河口~水位が上がり、水路は水没する~明日からの鳥撮りはどうなるのか~
f0133213_17334665.jpg
でも、今までの確率からすると、水位上昇で出が良くなるのは60%位だ~期待して良いと思う~




by sazamameinko | 2016-05-30 17:40 | | Comments(6)
Commented by panoramahead at 2016-05-30 20:34 x
今日はお疲れ様でした。僕が降りた後、すぐにカラスともつれあいながら
やってくるのが見えました。何ともタイミングの悪い…ついてないときは
こんなものですね。でもこの後いいことがあったんですよね??
楽しみです。
Commented by だっく at 2016-05-30 20:58 x
鳥飼人さん、お疲れ様、ご馳走様でしたm(__)m
翡翠の収穫はなかったけれど、カッコウを綺麗に撮られていますね~\(^o^)/
これだけでも、今日の成果は十分あったと思いますよ。
だっくは・・・収穫無しでした(T_T)
Commented by sazamameinko at 2016-05-30 21:08
こんばんは、パノラマ様。
今日はどちらもあまり良い出ではなかったですね。
カラスと猛禽はなかなか両方にピントが合いません。
今日は特に開放に設定していたので良いのは無かったです
そうなんですよ~僕が見つけました~その苦労話は後ほどお届けします。
Commented by sazamameinko at 2016-05-30 21:13
こんばんは、だっくさん。
今日は踏んだり蹴ったりでしたね~腰にタオルを巻いて
居る姿を観て、泣きました~おかしくて~バキッ!!!!
カッコーは遠いと思ったのですが、目が辛うじて入りました。
そう言えば、昔「カッコーの巣の上で」というジャックニコルソンの映画ありましたね。
Commented by dosanko0514 at 2016-05-31 08:39
おはようございます。

閑古鳥の鳴く河口近辺でしたが、カッコーの来店、私にはラッキーにしか映りませんでした。
今週は比較的晴れの予報が出ています。
午前中でしたら、絶好の撮影日和になるのではないでしょうか?

ナイスショットを期待します。
Commented by sazamameinko at 2016-05-31 11:39
こんにちは、どさんこさん。
カメラ&レンズはなかなか相性は良さそうなのですが
肝心のカワセミ写真が、撮れて居ません~
早くカワセミに対面して~良いシ~ンが撮りたいものです。
でもここんとこ撮って居ないからな~撮れるか、心配ですよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コチドリ 東京ゲートブリッジを渡って >>