チョウゲンボウの巣の中は?
先日河口の帰りに、チョウゲンボウを観に寄ってみました~そしたら、オスが飛来したので急いでカメラをセット~ロクヨンに1.4倍のテレコンを付けました
f0133213_16575522.jpg






それでもこんなに遠いんですね~でも餌の小鳥は何となく分かります
f0133213_16590372.jpg







そこから飛び出し巣の中へ~
f0133213_17011384.jpg







f0133213_17020001.jpg






速くて、巣箱前はいつも撮れません
f0133213_17022170.jpg






そして、飛びだすのも速いです~
f0133213_17045614.jpg







f0133213_17031840.jpg








f0133213_17115946.jpg





また巣に飛び込みました~よく中を観てみると可愛い顔をしたヒナがいました
f0133213_17070957.jpg






飛び出しの方は構えて居るので時々は撮れます
f0133213_17092285.jpg







f0133213_17105342.jpg







f0133213_17111856.jpg







また飛び込みました~中をよく見ると、トカゲをヒナが咥えていました

f0133213_17184423.jpg
また、もう少ししたら行ってみようと思います




by sazamameinko | 2016-05-29 17:14 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2016-05-30 08:49
おはようございます。

チョウゲンボウの子育ての様子がよく分かりますね~
エサをたくさん運んでくれる親鳥のお陰でスクスクと育っているようです。

巣立ちも近いですね。
親子のツーショットも楽しみです。
Commented by sazamameinko at 2016-05-30 16:37
こんにちは、どさんこさん。
チョウゲンボウは、優しい顔立ちに似合わず小鳥などを
捕まえて来ます~時にはスズメであったりセキレイで有ったりします
しかし、それも自分たちが生きんがための行動ですので仕方ありません。
そうですね今週末までには巣立ちもありそうです。楽しみですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 東京ゲートブリッジを渡って 霞川雑鳥日誌 >>