霞川雑鳥日誌
河口の近くに咲く黄色い野の花~今朝は6時半に出撃~D氏は早朝止まりモノを撮ったらしいけどその後はボウズ~仕方なく他の野鳥を撮ることにした
f0133213_21081708.jpg






ヒナのために、一心腐乱に毛虫の毛を抜く親鳥~
f0133213_21114531.jpg







近くの枝ではヒナが親の給餌を待っている~しかしこの頃は動きが活発になり、なかなか撮れなくなつた
f0133213_21132950.jpg






f0133213_21151132.jpg









f0133213_21153275.jpg







f0133213_21155396.jpg







f0133213_21162827.jpg








f0133213_21164707.jpg








f0133213_21171042.jpg







f0133213_21173394.jpg







これも綺麗な個体だ~足の黄色いササゴイ~ノートリ
f0133213_21175980.jpg








f0133213_21190872.jpg








ササゴイはダイブもする~そのコラージュ
f0133213_21193047.jpg







今日はエナガまで参戦してくれた~まだ巣立つたばかりの目の周りの赤い子たち
f0133213_21203993.jpg








f0133213_21220882.jpg







f0133213_21223065.jpg
新機種導入したが、まだこれでカワセミを撮って居ない~困ったもんだ

by sazamameinko | 2016-05-28 21:24 | | Comments(2)
Commented by だっく at 2016-05-28 21:49 x
鳥飼人さん、お疲れ様でしたm(__)m
早起きは三文の得なのかどうか、止まりモノだけはゲットしてボウズ逃れでした。
でもその後は完全にモチベーションダウン、TKNさんのようにいろいろな野鳥を撮る気力も無く・・・
いつになったら抜けるんでしょうかねぇこのトンネル。
Commented by sazamameinko at 2016-05-28 23:00
こんばんは、だっくさん。
トンネルを抜けるとそこは雪国だった(川端康成「雪国」冒頭)
と言いますから、冬でしょうかね~また皆で暖かい珈琲を飲みながら
爆発を楽しみましょう~それまでは、ムクドリやヒヨドリで繋ぎましょう。
人は何かを手に入れると何かを失うというのは案外当たって居ます~
僕はカワセミを失ってしまいました~(TT)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< チョウゲンボウの巣の中は? アゲハチョウの赤ちゃん >>